• ベストアンサー

最近の回答数

最近の回答数ってカテゴリー関係なく 特にアンケートは多くありませんか? 多くても勿論構わないのですが、何か特別な理由があるのですか?

noname#209803

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キャンペーン中だからではないでしょうか?

質問者

お礼

有り難う御座いました

その他の回答 (8)

回答No.9

人生相談などで 少し 深刻なお悩みに 回答して、時に怒り、辛口意見を 述べたりして、アンケートで 頭を柔軟体操しているのでは? そのような 回答者さんを 見かけますよ。 ずっと 重たい内容だと 自分も重くなっちゃうから 良いのではないか、と思いますがね。

質問者

お礼

そうですね。 有り難う御座いました。

noname#217196
noname#217196
回答No.8

質問は、カテゴリーに関係なく回答数が最近多いと感じる(特にアンケート)、なにか理由があるのだろうか、ってことだよね。 受験シーズンが落ち着いて進学予定者が暇になったり、新卒就職組や留年決定組が暇になったり、二月八月は多くの商売が売り上げが低くなる暇な時期だからじゃないかな。 アンケートカテゴリーは、教えてgooとの分離で、教えてgooからの投稿者のうち、好き放題珍妙な質問を投稿する層が減り、それにつきあったり非難する回答を目にする機会が減ったぶん、ふつうのユーザーが利用しやすくなる健全化効果が出ている感じ。

質問者

お礼

有り難う御座いました

• takefutsu
回答No.7

基本、考えずに気軽に回答できるからでしょうね。キャンペーンの影響もあるとは思いますが

質問者

お礼

有り難う御座いました

• manmanmann
回答No.6

アンケートは答えやすいからでしょうか…? もしくは、1月末に教えて!gooとの分離があったようなので、質問数が減ったぶん、残りの質問に回答が集中しているのかも。

質問者

お礼

有り難う御座いました

• smi2270
回答No.5

以前 サポートに「アンケート以外のものが多いです」と連絡しましたら お返事が・・・ 「投稿者が 幅広い意見を聞きたいから。と、言われれば アンケートに残す」との事です。 gooと離れてから 目立つようになり キャンペーンも影響してるんでしょうね。

質問者

お礼

有り難う御座いました

回答No.4

5/31まで「ありがとうキャンペーン」を実施してるからです。 http://project.okwave.jp/39campaign/?f=top_extra_right 最近キャンペーンをやってることが知れ渡ってきたせいか、回答数が通常の2倍くらいに上がってきたかもしれません。回答者が対象です。

質問者

お礼

有り難う御座いました

noname#206004
noname#206004
回答No.2

仲間内で馴れ合い雑談で、ポイントのやり合いをしているからです。

質問者

お礼

へ~、そういう事ってあるのですか、勉強になりました。 有り難う御座いました

noname#235638
noname#235638
回答No.1

アンケートは、ポイントになりやすい。

質問者

お礼

有り難う御座いました