• ベストアンサー

このサイト、調子悪くない?

kanijaの回答

  • kanija
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.8

あれれ、自分も同じ質問しました。 でも、その時はこの質問がなかったのに・・・。 やっぱりどこか調子悪くてどんどん遅れて?表示されてるのかもしれないですね。あと何分後かに自分の質問が出てくると思います。w

noname#6737
質問者

お礼

見ました。 もうちょっと早く表示されたら回答したのに。(笑) ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 違うサイト同士のマルチポストもいけない?

    同じ掲示板の中で、マルチポストをする事については私も反対です。 ただ、違う掲示板なのに、同じ質問をしてはいけない、という事については納得できません。 つまり、OKで質問しつつ、ヤフーや2ちゃんでも同じ質問を書き込みする事です。 原則としてマルチポスト禁止の主な理由として、解答する人に失礼、サイトに負担がかかるなどありますが、違うサイトに書き込みしても、そういう理由が当てはまるんでしょうか? 忙しい日常生活の中、短時間で答えが欲しいと思うのは当たり前だし、プロでもない人から、間違ってるかもしれない解答が来るかもしれないのに、1つの掲示板でしか質問出来ないなんてナンセンスだと思うんです。 時間を有効に使う為、たくさんの人から色んなアドバイスを貰う為に同時進行で書き込みする事がそんなにいけないことなんでしょうか?

  • 有料Q&Aサイトへのマルチポストについて

    マルチポストという言葉は知っているのですが 「同じサイトの複数のカテゴリに同じ質問を投稿してはいけない」 ぐらいの意味と思っておりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88 をみると違うサイトでも同じ文章は マルチポストとみなされるようなので、今後は注意したいと思います。 CMSを使ってサイトを作成しているのですが どうしても解決できない問題があって いくつかのサイトで質問をしました。 1、そのCMSの専門のサイトの掲示板 2、OKWAVE 上記の2つとも回答がなかったので 3、有料で専門家から質問への回答がもらえるサイトのコンピュータカテゴリ に質問を投稿しました。 3のサイトは納得の行く回答がもらえたら料金を支払う必要があります 3に投稿した際にサイトの運営者ではないコンピュータの専門家の方から 「この投稿はマルチポストなので質問を閉鎖してください」 という回答をもらいました。 1・2のサイトで上記の書き込みがあったら私も納得して 削除&謝罪したと思います。 料金を払うつもりで質問しているのに サイトの運営者でもない方から質問を閉鎖してください と言われるのはなにか納得がいきません。 そのサイトは一度、誰かが回答を書き込んでしまうと 他の方からの書込みができないシステムになっているみたいで その回答者が回答にもならない回答を書き込んでくれたおかげで 私は本来、得たい回答が得られない状態に陥っています。 念のため、3のサイトのFAQなども読んでみたのですが マルチポストについては特に記載がありませんでした。 有料のサイトでもマルチポストは避けるべきなのでしょうか? 私が思っていることは下記のようなことです。 ■そもそも有料のサイトなのでマルチポストでも売上につながるので  サイト運営者側には迷惑をかけないのではないか? ■回答者側も、マルチポストであっても  回答すれば料金がもらえるのであるから  マルチポストでも問題視しない回答者も多いのではないか? ■上記のように無料の掲示板と有料サイトでは  マルチポストのマナーも微妙な問題と思われるのに  その専門家はなんの権利があってそんな回答をするのか?  マルチポストがマナー違反というのであれば  まずはサイト運営者に連絡してサイト運営者の判断を待つべきではないか?

  • OK(パートナーサイト含む)と教えて!goo

    こんばんはー (〃‥〃 ) あくまでアンケートです。 gooが独自の道を選んだようですね。 こうなると完全に別々のQ&Aサイトになるでしょうから、goo側でもIDを取得することはフクアカにはあたらず問題がないと思われます(たぶんですが… ^^;)。 皆さんはgooでIDを取得しますか? 取得の可能性がある方は、 OKWaveで解決しなかった質問をgooで改めてするという感じでしょうか?それとももっと軽い気持ちで、早いうちに積極的に併用しようと考えていますか? ----*----*----*----*----*----*----*---- 序でと言ってはなんですが… 同じ質問をOKWave側と教えて!gooで同時にやれば、 それはマルチポストに該当しますかね? ネット全体で考えて厳密にはマルチポストでも、 それぞれのサイト規約でいう所のマルチポストには該当しない気がするのですが…。 どっちかわかる人いますか?

  • 2ちゃんねるに書き込みができなくなりました

    書き込みが早すぎたために、 「あと6秒待ってください」 と表示が出ました。 で、ある程度待ってから再投稿すると今度は、 「マルチポストは禁止です」 と表示されました。 それ以来、書き込みをしようとしても、 「規制中です」 との表示で書き込みができなくなりました。 どうすれば、書き込みが再開できるようになるのでしょうか? 悪気はなかったのですけど・・・・・

  • マルチポストを見つけた時、運営スタッフに連絡しますか

    私は今までは、マルチポストを見つけた時は、できるだけ運営スタッフに連絡するようにしていました。 でも、最近は質問者が必死に回答を得ようとするのを邪魔する意地悪おじさんのような気がして、 連絡していいものか迷うようになりました。 つい、さっきも三連チャンで同一質問を投稿しているのを見つけましたが、確かに同じものが3つ並ぶと タイトルも文字数も同じなので、非常に目立って質問者の意図がうまく反映されていると思いました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/c520.html こういうのは大目に見て、見逃すのが「大人の判断」なのでしょうか、それともルールはルールなのだから、 スタッフに連絡して処置してもらうべきなのでしょうか。ひょっとしたら、マルチポストを気にしているのは 自分だけで他の人はあまり気にしてないのかとも思います。 皆様はマルチポストを見つけた時、運営スタッフに連絡してますか。

  • レンタルサーバの掲示板荒らしは電子計算機損壊等業務妨害罪?

    最近掲示板荒らしにあいました。 その書き込み方法は1分間で数百回を超えていて明らかにソフトによるでした。 サーバはレンタルサーバです。 書き込みが行われている間かなり負荷があったようでホームページは表示できなくなっていたのでサーバのその他の人も迷惑を受けていたと思います。 これは電子計算機損壊等業務妨害罪にあたるでしょうか?

  • CGI等を利用しないFlashの掲示板・ポストメールシステム

    CGI等、サーバに負荷のかかるプログラムが使えない サーバを借りて利用しているのですが、 Flashの掲示板と、ポストメールシステムを使いたいです。 もし無料のものでそういったものがあれば、 URLなど教えていただきたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • マルチポストは気になりますか?

    マルチポストがネチケット違反だということはいろいろなサイトで分かりました。 自分はマルチポストは気になりませんが(自分が回答した質問がマルチポストでも)、目くじらをたてて怒りまくる人もいるようです。 実際に、このようなサイトを使用したことのある会社の人たち(電気メーカー勤務)に聞いたところ8割くらいは気にならないと言っていましたが、2割くらいは腹が立つと言っていました。腹が立つと言った人たちはネット依存度の高いいわゆるオタクのような人たちでした。 リアルとネット上では割合が変わってくるとおもいますが、 みなさんマルチポストは気になりますか? また、貴方は自分がネット依存が高いと思いますか? そのサイトがマルチポストを削除対象としているならダメだと思いますが。(このサイトも他のサイトのマルチポストは削除対象ではないですよね)

  • 知恵袋って・・・

    教えてgooのパクリサイトである知恵袋のサーバ負荷が最近(昔からですが)エスカレートしています 今のトラブルは質問・回答が反映されないという物で大変悪質です なんで金を掛けてシステムの増強をしないのでしょうか? 広告収入を得ている以上は健全なサービスを提供する義務があると考えますがYAHOOの怠慢ですか?

  • マルチポストはなぜ悪いのか

    ネット黎明期からマルチポストは悪だと決めつけられて来ました。 中には違う掲示板で質問していても、内容が同じだと マルチポストだと言う人もいます。 悪だと決めつけられているのに、質問する側の問題もあるのでしょう。 大抵は放置する人間が多い。 ですが、単発の質問でも放置する人が多いです。 中にはマルチポストをしても全てに対応されている方もいます。 ということで、マルチポストの何がマナー違反なのか分からなくなりました。 もはや哲学の話になってきたようなので、こちらでお聞きします。