• 締切済み

大学生の制服ディズニー

yk0524の回答

  • yk0524
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

23歳の者ですが、特に何も思わないです。 質問者さんが痛いと感じる理由は何なんですかね? つい、先日私の高校時代の友達が高校の制服を着てディズニーランドに行ってきたようです(Facebookに投稿されていたので) 全然まだ高校生に見えました(笑) 制服ディズニー出来なかった人が、当時の制服を着てディズニーに行く、なんてパターンもあるみたいですね。

Gummyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私の場合は、同世代だからなのか、同じ制服を着てても高校生と大学生の区別がなんとなくついてしまうので、それが原因で少しイタいと感じることがあります(^_^;)大人になっても制服でディズニーに行く方もいらっしゃるんですね!知らなかったので驚きました。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「大学生に制服」は賛成?それとも反対?

    中学生や高校生は制服を着ていますが、大半の大学生は制服を着ていません。 質問ですが、大学生も制服を着たほうがいいと思いますか?皆さんの意見をお待ちしています。 僕は、別にどちらでもいいと思っています。

  • ディズニーで好きなキャラクターは?

    ディズニーには色々なキャラがいます。 ビッグ5からちょっとマイナーなキャラまで… はたしてどのキャラが本当に人気があるのか…?? ビッグ5=人気ビッグ5というわけではないと思いますので、 みなさんの正直な意見を教えてください。 また、もしよければ皆さんが思う人気ビッグ5を教えてください。

  • ディズニー嫌い

    ディズニー嫌い 私はディズニーに関するものが全て嫌いで、ディズニーリゾートに行ったこともありません。 それをわざわざこちらから言うことはないですけど、人から聞かれたら正直に答えます。 そうすると周囲は、まるで私が犯罪者か病人のように扱うようになるのです。 今の職場でこういうことがあって、ディズニーの話題を振られなくなるのは有り難いですけど、仕事の上でも私を嫌ったり排除しようとしたりしてきて、困っています。 しかもこういうことは今回だけではなく、これまでに何度もありました。 それでも自分に嘘をついて、ディズニーファンだと言うことは出来ません。 趣味は人それぞれ、みんな自分の好きなものを楽しめばいいし、他人の趣味にケチをつけるなんて無粋なことをしても無意味です。 それなのに、ディズニーファンだけは違うようです。 友人の一人は、私がディズニーを嫌いなのを知っていて、毎年ディズニーのイラストが入った年賀状を寄こします。 そういう年賀状ならいらないと何回も伝えているのに、送るのをやめません。 また彼は友人達に呼びかけて、家族も含めてみんなでディズニーリゾートへ行こうと誘ってきて、私は行かないといくら断ってもやめてくれません。 どうやら、私のディズニー嫌いを治そうとしているようなのです。 そこでみなさんに質問です。 ディズニーを嫌っている人をどう思いますか? そういう人を見たら、ディズニーが好きになるようにしたくなりますか? 逆に、どのような関係であっても嫌ったり攻撃したり仲間はずれにしますか? ディズニーを嫌っている人を放っておくことは出来ませんか? 私はディズニーファンに対して、どういう態度で接したらいいですか? よろしくお願いします。

  • ニッチなアプリやWebサービスについて

    昨今のアプリやWebサービスに関する質問です。 最近のアプリやWebサービスのほとんどが既存のものを改変したり流用した、いわば「パクり」の連続であることはいうまでもないと思われます。 私はこれ自体は別によいと思うのですが、パクりや改変を繰り返した挙句、「イノベーションのジレンマ」に陥り、極めてニッチというか、「こんなの誰が使うの?」というサービスが多すぎる気がするのです。 例えば、SNSを例に挙げます。 SNSで最も主流なものといえば、mixi・Facebook・Twitterあたりでしょう。 ところが、これらに対する反動として友人向けSNS「Close」、あるいは家族向けSNS「wellnote」が出てきました。 他にも、友人との写真共有向けサービスとか、色々機能特化したSNSがあると思います。 しかし、正直にいってこれらのSNSが流行しているという話は聞かず、未だにFacebookやTwitterが力を持ち続けていると思います。 実際、上記のSNSなんか使わないで、Twitterで鍵をかけたり、Facebookのグループを作ってやりとりしている人が多いでしょう。 これらのSNSは一定数のユーザー数を持っているわけですし、全く意味がないとは思いませんが、大して必要とされないようなサービスなんか作って意味があるのか? それくらいなら作らないほうがましではないか? などと思ってしまいます。 皆様はどう思われるか、意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

  • 制服について

     はじめまして。  依然このサイトで高校生の制服は必要だが、大学生の制服は必要ではない、見たいな流れになっている筆問を見ました。  あれを見て不思議に思ったのは社会人の制服のことです。どうして大学生に制服が必要でないのかの回答のところに『大学生なら高校生と違って、自覚が出来ているから制服なんてなくても大丈夫』みたいなことを言っていたと思うのですが、では社会人の場合はどうでしょう。   確かに取引とかの対人関係の多い仕事は無用の軋轢を解消するためにスーツを着用したほうがいいと思います。しかし、研修期間中や、内勤で客に会わないというような仕事の場合はある程度の節度ある格好をしていればいいのではないかと思いますが、どう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 社会人と大学生ってどちらが大変?

    正直な話、大学生と社会人ってどちらが大変なのでしょうか? 自分はお金の都合で大学へ行けず就職。友人達は大学に進みました。 友人達に会うと「大学生は大変だ」みたいなことを言われますが、社会人は「4限サボっちゃえ」みたいに仕事サボっちゃえは出来ませんし、遅刻も出来ない。 朝から定時まで働きます。 私も大変だけどなぁ…、と思いながら 大学もアルバイトもある自分は忙しい立場なの!…こんな雰囲気を出す友人達をみて最近心がモヤモヤします。 忙しい大学も居るだろうし、のんびりな大学生も居る…多分人それぞれ大変な度合いは違うのだと思いますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 尚、アンケートを取りたいだけなので返信は致しません。

  • 【制服について質問です】

    【制服について質問です】 学校の制服ですが、ヤバいと思いますか? 私はけっこう気に入ってますが、友人たちは意見が別れてます。 真夏は、左写真のベストを着ないで白いボタンダウンシャツだけになります。 みなさんの感想はどうですか? あと、着こなしなどアドバイスがあれば教えて下さい❤

  • SNS等で出会いを探したい(大学生)

    SNS等で出会いを探したい(大学生) こんにちは。大学生男です。 自分は元々どちらかというと内気なタイプで仲のいい人でないと話せないタイプなのですが、 最近こんな自分を積極的に動いて変えたいと思うようになってきました。 その中で、さまざまな人と知り合いたい、人脈を広げたいと考えています。(恋愛も含めて) mixiはすでに友達に誘われてやっているのですが、正直上記のような新たな動きを昔からの友人に知られたくはなく、新しい世界で友人を作ろうと考えています。 そのようなことを前提に、出会いを求めるSNS的なサイトでお勧めのものはありますか? やはり、顔見知りの友人とはつながりたくないと考えています。 twitterなんかもアリかなと考えていますが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学での友人作り

    今春、大学に入学する女です。 今は大学入学前からTwitterなどで友人が出来ているのが普通なのでしょうか? わたしは受験を機にTwitterを辞めました。 大学に合格したあとも再開することなく今に至るのですが、周りはみんなTwitterで繋がっていたり、LINEを交換しているそうです。 上の話は同じ大学に行く違う学科の知り合いから聞いたのですが、やっぱり私は出遅れているのでしょうか。 グループが既に出来ている状態は辛いです。 また、Twitterを始めようか迷っています。 みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに、入学前にオリエンテーションなどはなく、入学式後に1週間ほどオリエンテーションがあるそうです。

  • 大学生で両親とディズニーって変ですか?

    20代大学生男です。今度の4月に母親が誕生日を迎えるので父も誘って家族3人でディズニーに行こうかと密かに計画しておりますが、変じゃないでしょうか? 元々子供の頃、僕の誕生日に家族でディズニーに行くという事をしていたのですが、行かなくなってから今まで自分も親も行っていませんでした。 去年、僕は10数年ぶりに友人とディズニーシーに行ったのですが、その思い出話を聞かせると、両親は「また行きたいな」というような事を言っていました。どちらもそろそろ歳ですし、僕もこれから忙しくなると考えると最後のチャンスだったりもするのかなと思い計画しています。 ですが、周りの目が気になるというか、気にしなければ良いというのは承知しているのですが…二十歳を超えた大学生が家族とディズニーというのはどのように映るのでしょうか?また、親世代の方は20を超えた大学生の息子から誕生日にディズニーに誘われたらどう思いますか? 回答お待ちしております

専門家に質問してみよう