• ベストアンサー

ロシアの治安は?

円安で海外旅行はつらいけど、ロシアはさらにルーブルが安いのでお得というテレビを見ました。 ただ、ウクライナ問題でもめていたり、経済制裁などでロシア国内の治安は低下しているのではないでしょうか? 今、安易に旅行に行くのは危険な気もするのですが・・・(興味はありますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.1

私も興味があったので、ロシアの治安でググったら、色々出てきますね。 治安は悪そうですが、危険というほどではないかも? どこの国に行くにもそうですが、各個人が注意事項を必ず守るのが必要だと思います。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにツアーなどで行けばそれほど危険はないみたいですね。 野党の党首がいきなり銃撃されて殺されたのは驚きましたが・・・