• ベストアンサー

親子で同じ○○

親子で同じ○○という方はいますか? 珍しければ珍しいほどいいです。 同じ小学校(中・高・大)はは基本的に除外しますが、大学に関しては、学部までが同じならOKとします。 また、担任やゼミが親子で一緒もOK。 あとは何があるかなー? 同じ就職先?同じピアノの先生?同じ車(世代を越えて)? 他はお任せします。 自分は無いですが、知人が同じ職種職場で働いています。さすがに部署までは違いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208557
noname#208557
回答No.1

こんにちは^^ 母の中学時代の担任に、私も担任を受け持たれた事があります。 母の卒業アルバムを見せて貰いましたら、お若くて御髪もフサフサな姿でした。^^ 私の担任になった時には、定年間近でしたし、御髪もかなり寂しかったです^^; 私の友人の話ですが、 自身の子供が、恋人として連れてきた男の子が、 昔、自分が高校の頃にお付き合いしてた男性の息子さんだった・・・という人がいました^^ 親子して、好みが一緒なんだろうか^^; と言って、友人は笑っていました。

150715
質問者

お礼

担任が同じってすごいですね!!

その他の回答 (7)

回答No.8

両親B型、姉もB型の、完全B型ファミリー(蒸し暑っ!)です。 (BB型の可能性大(^^;))

150715
質問者

お礼

うちもBです(爆)

• smi2270
回答No.7

こんにちわ! 親子ではなく「親戚一同」ですが・・・ 全員 テニスをしてました。 親の兄弟はもう歳なので引退しましたが 従兄弟たちも全員 テニスです。 2年に1回 テニス旅行に出かけます。

150715
質問者

お礼

親戚一同っていうところがすごいですね!

noname#231796
noname#231796
回答No.6

親子で同じ会社に勤めていたことは、あります。 今は違いますが・・・。

150715
質問者

お礼

親と同じ職場ってどうなんですか? 個人的にはあり得ないんですが(否定ではなく自分の場合は)。 仕事の直接の評価とか、親に知られるのはちょっと抵抗があります^^;

• manmanmann
回答No.5

珍しくはないとおもうんですが、アイドルとかまったく興味ないとおもってた母親が、私がジュリーを好きっていったとき、実は昔好きだった…みたいなことをいわれたとき、血はあらそえないんだなあっておもいました。

150715
質問者

お礼

好みって似るって言いますよね。

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは。(^-^) 珍しいかどうかわかりませんが、 私は実母と同じ誕生日です。

150715
質問者

お礼

誕生日は珍しいでしょうね! 何を隠そう、私も兄弟で誕生日が同じです(爆) これまで約40年間生きてきて、他にはいませんから。

回答No.3

歯医者と耳鼻科 歯医者は婆さまと一緒 今でも定期的に検診に行きます(これは普通) 問題は耳鼻科 保育園~幼稚園の頃、よく中耳炎になっていました オヤジのかかりつけの耳鼻科に行っていたのですが、おじいちゃんセンセーでした それから十数年の月日が流れ、風邪を引いた時に行きましたらまだ現役 ジジィに拍車がかかっていました それから20年 さすがにお亡くなりになっていると思われます

150715
質問者

お礼

医者はよくあるかも^^;

noname#233747
noname#233747
回答No.2

私の妻がそうなのですが、結婚する際に、着物の着付け師の方に御世話になりましたが その方は、彼女の母親が嫁ぐ際に、彼女の母親の御世話をしました 着付け師の方は、嘗て御世話をした方とその娘、親子二代に渡り 御世話で来た事は、この上ない幸せと感無量だったとか

150715
質問者

お礼

着付け師の方のお気持ち、よくわかります。