• ベストアンサー

平昌五輪の日韓共催についてどう思う?

韓国政府が日韓共催は無いと宣言したにもかかわらず、韓国国内では莫大な赤字見込みに恐れをなしたのか、日韓共催論が未だに渦巻いているようです。大赤字の一部を日本に肩代わりさせようというナメた発想がそもそもおかしいのですが、 みなさんは平昌五輪の日韓共催についてどう思いますか? 下記の中からお選びください A)竹島と仏像の即時返還と東海呼称が間違いであったことのお詫びと各地の慰安婦像の撤去と、慰安婦への見舞金と首相からの謝罪の手紙に対する感謝の気持ち表明と慰安婦問題は終了していたことの表明と反日教育の廃止と、今までの数々の非礼を泣きながら土下座して謝罪するのであれば、共催に向けての話し合いに応じないこともない。 B)日本がボロ儲けする条件であれば共催しても良い。 C)赤字では困るが儲けが出なくても共催すべき。 D)大赤字は全て日本が負担する覚悟で共催すべき。 E)その他

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.13

E 何もしなくても「共同開催」的状態になるでしょう。 各国の選手団は試合直前まで日本で調整して、韓国に試合に行くから。

その他の回答 (17)

• mk48a
回答No.19

E) 政治とオリンピックは分けて考えるべきです。 なのでAは除外します。 冬季オリンピックは商業的にはそれほど儲からないので、積極的にかかわる理由がありません。 なのでBも除外 Dは論外 Cに関しては東京オリンピックに絡んでこなければ実費で援助は良いかとは思います。 日本から持ち出しで援助する理由は無いです。 日本が韓国に何か援助しても公式に感謝されたことは無いです。 ただ彼らは「日本の行動を評価する」とコメントします。

回答No.18

昔から反日、反日と何10年も騒いでいる国に未来は有りません。韓国が一流国家に近づく為には子供の頃からの反日教育を止め日本は朝鮮(当事)を侵略して悪い事ばかりをしたと子供を洗脳する事を止め正しい教育(学校教育、インフラ整備等)を教えるべきです。日本に来た事がない若者を、どんどん日本に旅行なり留学させ真の日本を見せる事で彼らの考えも変わる筈です。反日、反日と騒いでいては北朝鮮と変わりは有りません

• daion
回答No.17

全てを賄って上げましょう。 ただし 第二次日姦併合が完了してから でも日本人としたら あんな、人間もどき下チョンボのうざい連中と 一緒になんか、でったい なりたか、ねえわ

• citytombi
回答No.16

E:韓国政府が正式にお願いしてくれば、開催する意味はあると思います。 言外には、“恥を忍んで・・・”というニュアンスが多分に含まれますからね。 赤字であろうが何であろうが、これで貸しを作ればいいんです。

回答No.15

E 平昌だけで苦しんでいればよろしい Aの条件付き(謝罪)でも、どうせ歯の浮いたようなことしか言わないから 心にも無いのに「悪ぅござんした」ってな具合

noname#257867
noname#257867
回答No.14

回答としては、 E 其の他 に成ります。 五輪開催の為の資金が 捻出出来無い、 共催し無ければ 開催出来無い、と 云うので有れば、 無理をして迄 開催為る必要等、 何処にも無いと 云う事です。 此の一言に尽きます。 個人的には、 何故、無理をして迄 五輪を開催為るのか 理解に苦しむ次第で 有ります。 変なプライドを捨て、 「何うしても 資金確保が 十二分に出来ず、 自国での開催は 不可能な状況下に 在ります為、 五輪開催に関為る 権利を放棄させて 頂きたく存知ます。」と IOCに申告し、 然るべき手続を 取れば良いかとは 思われますが、 其れすらも出来ぬとは、 変なプライドが 邪魔をして居るから なのでしょうか。 見栄や体裁丈が 大事なのでしょうか。 何にせよ、面倒事を 押付て来る事丈は、 迷惑以外の 何物でも無いので 止めて頂きたい物です。 他にも述べて置きたい 事柄は有りますが、 此の質問に関する 回答としては、 不適切な物と 成る恐れが 有ります為、此処で 質問に関する回答を 打切らせて頂きたいと 思います。 失礼致します。

noname#206409
noname#206409
回答No.11

E)共催はしない、 韓国が開催権を返上して 国際オリンピック委員会や各国の競技団体から 「ぜひ日本で開催して欲しい」と要請があれば 日本単独開催するか 韓国以外の国と共催を 検討する道もあるかも?

• smi2270
回答No.10

E)その他 です。 オリンピックと政治問題は結び付けたくないです。 韓国独自で開催して 成功なら「良かったね」失敗なら「やっぱりね」 もし 共同開催すれば サッカーワールドカップもそうだったので これからは 共同で!って事が増える可能性が多いと思うので 独自で 開催してもらいたいです。

noname#209241
noname#209241
回答No.9

E)その他 以前、ワールドカップ共催が上手く行ったからそんな話が出たのかも知れませんが、オリンピックってそういうモノじゃないと思います。冬季オリンピックを舐めてるとしか思えませんね。 ソウルオリンピック(冬季じゃなかったけど)を忘れたのかな? 出来ないなら立候補しなきゃ良いのに(苦笑) F1すらマトモに開催できず、あっさり撤退。世界中のモータースポーツファンから失笑されたのに懲りてないですね(本音)

• keyi811
回答No.8

E 東京五輪では一部競技を大阪など他の都市でやる方向で進んでいるみたいなので、同じように韓国国内の他の都市でやればいいし、日本に限らず他の国と共催になれば移動が大変な選手出るし、雪の少ないソチでも何とかやれたから、韓国でやればいい。