• 締切済み

Facebookのもしかして友達?一覧

Facebookのもしかして友達かも一覧に 自分が過去にFacebookで検索した人の 名前がたくさん出てくるのですが、、 もちろん他にも共通の友達が何人かいる人も もしかして一覧にでるのですが、 一覧のほとんどが 検索したことのある名前が載っています、、 その方たちはあったことない人で 共通の友達も0人、 会社や学校のネットワークも同じではなく、 県外の人も出てきます。 これは、もしかして友達一覧には 自分が検索した人が出る と結論を出してもいいのでしょうか?(・_・; また相手も検索された側も こちらの情報がもしかして友達?一覧に出ることはあるのでしょうか??(・_・;

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

「検索したことがある」だけが原因ではありません。 友達かものアルゴリズムは非公開だし、ちょくちょく変更しているみたいです。 写真にタグ付けされた情報(友達のものも含む)やチェックインの情報、以前住んだことのある場所などあらゆる情報から共通項を見つけ出して絞り込んでいるのかもしれません。 最近ではスナップ写真などを投稿すると自動的にタグ付けされますよね?システム側で何かしらの学習をさせているようで… 広告やグループも似たような感じですね。

• okg00
回答No.1

facebookは「友達候補」に表示するアルゴリズムを公開していません。 また、突然変わるかもしれませんので今現在の話です。 >自分が検索した人が出る >と結論を出してもいいのでしょうか?(・_・; その可能性がある、というだけです。 >また相手も検索された側も >こちらの情報がもしかして友達?一覧に出ることはある その可能性がある、というだけです。