• ベストアンサー

DOCOMOメール 自作のデコメ

パソコンで携帯のアドレスでDOCOMOメールを使うとき、デコメはデフォルトで入ってるのしか使えないのですか? パソコンで自作したデコメや携帯にダウンロードしたデコメを パソコンで携帯のアドレスでDOCOMOメールを使うときに使用するにはどうすればいいですか? デコメのプルダウンを見ても、自作のものを選ぶ項目がありません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

ドコモクラウドのdocomoメール(Web版)をお使いのようですね。 その場合、自作のデコメは使えません。 通常のメーラー(OutlookやThunderbird等)にIMAPアカウント設定をして、docomoメールを受信可能なようにすれば、自作のデコメも使用できます(と言うより自作しか使えません)が、絵文字は基本的に使えません。

ayvkbdpfl
質問者

お礼

ありがとうございました。