• ベストアンサー

小鼻が痛い!

29歳、女性です。 夕方ぐらいから、右の小鼻が痛くなり鏡を見てみたら、赤くなって腫れています。 特に鼻をさわったり、虫に刺された覚えもありません。 突然なったのちょっとビックリしています。 どのような事が考えられますでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、毛穴に菌が入り込んで炎症を起こしたのだと思います。 しょっちゅう触った記憶がなくても、できる時はできます。 私も時々小鼻に赤いおできができて、痛い思いをする事があります。こないだは、鼻筋の真ん中に大きな物ができて、自然に治るのを待っていたら、どんどん膿がたまってきて、皮膚科に行って治療しました(今も少し痕が残ってしまいました)。 なので、あまりに痛かったり、痕を残したくないようなら、早めに皮膚科を受診されると良いかと思います。 お大事になさって下さい。。。

mikan77
質問者

お礼

毛穴に菌が入り込んで炎症を起こす事があるんですね。 ひょっとしたらこれかもしれませんね♪ 痛みなども昨日よりおさまってきました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#7209
noname#7209
回答No.1

吹き出物ではないですか? 私には小鼻で毎回同じところに出来る吹き出物がありますが、 小鼻の中(鼻の中)なので最初のうち表面では分からないのでいつもビックリします。

mikan77
質問者

お礼

まだちょっと痛いですが、昨日よりおさまってきました。 残念ながら吹き出物ではないみたいです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小鼻が痛む><

    21・女です。 一昨日から、右の小鼻が痛くなり鏡を見てみても表面的には異常はないのですが 小鼻を動かしたり手で触ったりすると痛みます。ズシンとくる重たい痛みです>< 虫に刺された訳でもなく、どこかでぶつけた訳でもなく原因が分かりません。。 何より表面的な変化が特に見られないため今日病院へ行こうと思っていても 皮膚科に行けばいいのか・それとも耳鼻科に行けばいいのか迷っております><どちらの病院に行けばいいでしょうか? また、この痛みの原因がわかる方いましたら教えてください><;

  • 小鼻が赤く腫れてる・・・

    小鼻が赤く腫れてる・・・ 小鼻の横が、ほんの少し赤く腫れています。 鼻を動かすと痛くて、もちろん触っても痛い状況です。 反対の小鼻はなんともないです。 どうしたら痛みと腫れが直りますか?

  • 小鼻ってどんな鼻のことですか?

    小鼻っていうのはどんな形の鼻ですか(具体的に芸能人を何名か挙げてもらえると助かります)?鼻が高くても小鼻というのはあるんですか?また、小鼻の正反対はなんていうんですか?

  • 鼻が低く、小鼻が大きいです

    わたしは鼻が低く、小鼻が大きいことに4年程前から悩んでいます。 鼻が低いのはあまり気にしていないのですが、小鼻が横に大きいことが特に気になっています。 ネットで調べると鼻叩きやミヤビ法など色々な鼻を高くする方法が載っていますが、私は小鼻の広がりをなんとかしたいです。ほんの2,3ミリ縮んでくれればと思っているのですが・・・。 小鼻は骨ではないですよね。 骨の図を見てみると、小鼻部分はもう肉しかないように見えます。 だから骨をいじっても小鼻の広がり改善には関係ないように思えてしまうのですが、どうでしょうか・・・。鼻叩きなど骨を高くする努力をすれば、小鼻が大きいのも少しは変わるでしょうか。それとも、肉なので形を変えるのは不可能ですか?

  • 小鼻のにきびに悩んでいます

    27歳女性です。 鼻まわりのニキビに悩んでいます。 小鼻に常に2,3個ニキビが出来ている状態です。 1つ消えては、また1つといった感じです。 鼻以外には全くできませんし、お肌の状態も良いです。 何かいい方法をご存じのかた、教えてください。

  • 小鼻に見えるメイク

    小鼻に見えるメイク 学生です。 タイトルの通りですが、私は団子鼻がコンプレックスなので少しでも小鼻に見えるメイクをしたいです。 彫りは普通か深めですが、鼻が全体的に大きく、小ぢんまりした顔なので鼻が目立ってしまいます。 サイトを貼ってくださっても構わないのでよい方法があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 小鼻に白ニキビが…

    小鼻に白ニキビが… 鼻の横と付け根によくニキビができます。 酷い時には赤くなって痒みが酷くなります。 小鼻のニキビってどうすれば治りますか? 何か良い方法はないでしょうか?

  • 小鼻って臭いますか?

    先日なんとなく手で鼻をこすったら臭いんです!!小鼻の付け根を指でゴシゴシするとその指になんと魚の一夜干しみたいな臭いがつくのですっっ。毎日お風呂も入ってますし、美容にもオシャレにも気を使っているのに、自分の小鼻が干物臭いなんて・・・ この質問読んでくださった方、ぜひご自分の小鼻を指でゴシゴシやってにおいをかいでみてもらえないでしょうか?どんな臭いがしまか?加齢臭でしょうか?ちなみに洗顔しても2,3分すればまた臭います^^;

  • 小鼻に虫?

    こんにちは。 以前TVで小鼻に虫がいる、というショッキングな放送を見ました!? 街頭の人から小鼻の皮膚を採取し顕微鏡で見ると、ほとんどの人に小さな虫がいる、という物でした。人に話すと「ウソ~」と信じてもらえません。随分前の放送だったので、段々自信がなくなってしまいました。 こんな話聞いたことがある方がいらっしゃいましたら、教えて戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • 小鼻周辺の赤み

    小鼻周辺の赤みが気になってます。ニキビ跡ではないんですが小鼻と鼻の横から頬にかけて赤くなってるんです。ファンデーションを塗ればだいたい見えなくなる程度です。これは炎症か何かでしょうか?良くなる方法、スキンケアグッズなどあったら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう