• 締切済み

どーしてウイルスに?

こんにちは  うちはZone AlarmとAVGで、SpyBotとAdawareをたまにチェックするぐらいで、あやしーHPを見に行くことがありますが、ウイルスやスパイウェアを貰ってくることがありません。  どーして皆さん色々ともらってくるのでしょーか?  

みんなの回答

回答No.4

Zone AlarmとAVG、SpyBotとAdawareだけですよね ほかのスパイウェア除去ソフトでやってみてください 多分検出されます 例えばPestPatrol. Hijack This. など。 真面目なサイトしかいかない私でも検出されましたから。 又以下もためしにはしておいてください トレンドマイクロ社の無料オンラインスキャンをご案内します ※Netscape Navigator、Macintoshでは動作いたしませんのでご注意ください http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリテイチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

回答No.3

通信回路が開いていれば,わざわざ貰いにいかなくとも,ウィルスやスパイウェアは勝手に感染している別のPCから発信されてやってきますよ。 私は一日20回以上攻撃を受けたことがありました。 ファイアーウォールをきちんとかけるとかいろんな手立てをうってあったおかげで今のところ無事ですが… 対策していないPCは自らが感染源になりうるということを知らない人が多いからではないでしょうか… ウィルス対策はきちんとしてもらいたいものですね。

回答No.2

No1さんのおっしゃる通りです。 私から見れば、真夜中 人気の無い犯罪の多い道を 派手な格好して大金を所持まま歩いているような感じをうけます。

• amukun
回答No.1

セキュリティに対する意識が低い、または知識がないのが最大の原因ではないでしょうか。