• 締切済み

iPhone6の画面表示について。

数日前に気づいたのですが、画面右上のバッテリー表示にマークがひとつ増えています。今までは電池の絵と◯◯%だけだったのですが、そのとなりに鍵を矢印でグルーっと囲った絵が出ています。これってなんのマークですか?また、どうしたら消せますか?

みんなの回答

• ReiReiCha
回答No.1

画面の回転をロックしている、というマークです。 この設定をオンにしていると、iPhoneを横にしても画面が回転しません。 画面下から中央にスワイプすると、写真のような画面が出てきます。 この右上に同じアイコンがあるので、これをタップすると アイコンが黒くなってオフになります。

apple1106
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど、そうだったんですね。自分で着付かないうちに触ってしまったのでしょうか。 元どおりになってスッキリしました。 本当にありがとうございました(*^_^*)