• 締切済み

京都で味がある安めのホテル

5月にヨーロッパ人の友達が遊びに来ます。 京都に連れて行ってあげようと思うのですが、学生なのであまりお金がありません。 5000~1万円くらいで、ただのビジネスホテルではなく、京都に来た~!という味のある雰囲気のホテルがあればぜひ教えて欲しいです。 サイトで探しても、大抵は東京のホテルと変わりないので...やはり旅館みたいなところはものすごい高い値段出さないと泊まれないでしょうか(・・;) 時期は5月終わり~6月初め頃です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205044
noname#205044
回答No.5

ANAクラウンプラザホテルはどうでしょうか? シティホテルです。 http://www.anacpkyoto.com/ ホテルの人が着物を着て接客をしてくれます。 目の前に二条城があり、外国の人はうれしいと思います。 せまい部屋より少しゆったりしている方がくつろげますし あとは、温泉やお風呂がついているホテルがいいと思います。 朝ご飯も大事ですね! 旅館はご飯付けなければ安く泊まれるかもしれませんね。 http://www.jalan.net/

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

せっかく京都に来るなら、旅館に泊まっていただいた方が。 ホテルはどうしても「和風」に出来ないので、風情を感じること が出来るようなホテルになると、バカ高くなりますから。その点 やはり日本旅館は、安くても「それなりの」風情がありますもの。 ということで↓。朝食のみのプランなら予算に合うと思います。 そりゃ柊屋や炭屋、俵屋なんていう超高級旅館には負けますが 京都らしいこじんまりとしたいい宿ですよ。 http://www.ohanabo.com/

回答No.3

(1) 検索サイトを利用されたらと思います。 価格はいろいろ。 http://www.kyotodeasobo.com/stay/type/machiya (2) 京都には 超高級宿「柊屋」が有り、費用・予約状況から  日本人でも憧れの宿、なかなか泊まれません。  この本館から 200m離れた場所に「柊屋別館」があり、 2食付で17000円程から宿泊可能です。 夜 美味しい京料理を食べに行く、費用を回し 1泊だけ 「おもてなし・料理=ボリュームはありませんが」京都の宿の真髄?の 一片を味あい 残りは 交通便利な現代的な宿にされては? http://www.hiiragiya.co.jp/bekkan/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ゲストハウスはどうですか? http://matome.naver.jp/odai/2140742499303702801

noname#230414
noname#230414
回答No.1

1棟貸切 佛光寺 京町家 http://kyoto-stay.net 平安坊 http://kyo-yado.com/heianbo/annai.html なごみ旅館 こちらハ3軒あります。 http://www.nagomi-kyoto.com

関連するQ&A

  • 京都駅付近のおすすめホテル教えてください!

    4月頃京都に旅行に行こうと思っています。駅から近くておすすめのホテルまたは旅館を探しています。 値段は気にしないので泊まってよかったと思ったホテル・旅館を 教えてください!!お願いします。参考にしたいです!!

  • 京都の旅館

    8月に京都旅行へ行くのに、ホテル・旅館どちらにしようか悩んでいます。主人は浴場のある旅館。私と娘はホテルに・・。と考えています。 それで・・・。 京都駅付近の旅館で、緑風荘・旅館銀閣・ハトヤ瑞鳳閣はどんな感じでしょうか?料理・接客・雰囲気など教えてください。 京都駅付近のホテルについてもおすすめがあればお願いします。

  • 京都のオススメの旅館やホテルを教えて下さい

    京都で観光に行きます。 料理が美味しくて値段が安い旅館やホテルを教えて下さい。 一泊2食で1万5千円ぐらいを希望しています。 回答よろしくお願いします

  • 京都和風ホテル

    京都の下京区や中京区にあるビジネスホテル等で、和風な雰囲気を感じられる様なホテルを知りませんか? 例えば坪庭があるとか、室内の造りや色が和風っぽいとか… できるだけ5000円以下だと嬉しいです。 また、和風でなくても、5000円以下のオススメなホテルがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 京都のちょっといいホテルは?

    12月に母(50代)と京都旅行を計画しています。 京都大好きで一人旅でよく行くのですが、その時はビジネスホテル利用です。今回は母も一緒なのでちょっといいホテルに泊ろうかと思っています。 候補は以下のホテルに絞りこんでいます。 ・リーガロイヤルホテル京都 ・ウェスティン都ホテル京都 ・ホテルグランヴィア京都 ・新・都ホテル ・ホテルフジタ京都(鴨川側)→ここは以前利用して、鴨川の眺望がとても満足でした。 立地条件やアクセスは抜きにして、単にホテルの設備や部屋の広さ・綺麗さ・眺望などの面からいうと、どのホテルがおすすめでしょうか? ここのホテルに泊ったらここが良かった・悪かったという意見もありましたらお願いします。

  • 京都旅行のホテル・旅館の情報がほしく。。。

    今週末に夫婦で京都へ旅行に行きます。 ところが4月3日(土)の宿泊先がまだ決まってません。 というのも、旅行会社やネットで探しても既に予約満杯の状態で さんざん探しましたがまだみつからず。。。 どなたか京都駅付近、もしくは洛中辺りで穴場的なホテル・旅館を ご存知ないでしょうか(素泊まりでOK)。 値段もなるべくリーズナブルな場所を希望しています。 HPもないような小さな旅館?もたくさんあるようなんですが、 できれば口コミを添えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 京都東急ホテルについて

    11月に彼と1泊2日で京都に行きます。 京都東急ホテルにしようかと思っているのですが こちらは観光には不便でしょうか? 京都駅からシャトルバスが出ているようなので チェックインしにホテルへ言った後は出ずっぱりの予定です。 (何度かホテルに戻って休憩してまたどこかに行く、とかはしないです) 細かにどこを回るかは決めていないのですが 1日目の最後は清水寺のライトアップを遅めの時間まで堪能して (遅い方が空いていると聞いたので) ホテルに戻る予定です。 ホテルに戻る時の交通は交通機関で便のよいものがあれば使いたいですが 不便であればタクシーでも良いと思っています。 2日目もチェックアウトしたらもうホテルには戻りません。 初心者には京都駅直結とか近くのホテルが便利かと思うのですが この時期、もうどこも空いておらず、諦めました。 京都東急ホテルで空いていた部屋はそこそこ広く快適そうで雰囲気も 適度に京都らしい所があったので、良さそうだと思いました。 私のように出ずっぱりな予定の場合は そこまで不便じゃなく使えるかと思いましたが、甘いでしょうか?

  • どの時期が一番ホテルが安いですか?

    10月中旬からか11月のどこかに 京都へ4泊くらい旅行しようと思うのですが どの時期が一番ホテルが安いですか? 紅葉は目的としていません。 ビジネスホテルに泊まる予定です。

  • 京都のホテルの予約

    毎回お世話になっています。 またまた質問させてください! 10月10日から一泊で京都への旅行を計画しています。かなり日が迫ってきているのですが、京都市内のホテルや旅館はどのくらい前までなら空きがあるものなのでしょうか? 京都というと、修学旅行や観光名所だったりするので、 早めに予約をしなければ取れないというイメージがあります。

  • 11月23日に京都のホテルを予約したいのですが…

    はじめまして。 お芝居のチケットが取れたので、一緒に京都の旅行もプレゼントしたいと思い、市内のホテルを探しているのですが、当たり前ですが、11月の京都はまったくホテル・旅館に空きがありません… もし、裏技のようなものがあればお教えください。 予算は4万円くらいまででと考えております。 キャンセル待ちもしていますが、100組待ちですので、無理そうです… よろしくお願いいたします。