• 締切済み

面接結果が不採用でも簡易記録を使う?(補足あり)

(長文) 自動車保険コールセンターの受電者の正社員の一次面接を1日に受けました。結果は採用、不採用ともにお知らせしますとの事でしたが、今まで結 果はきてませんでした。 直接の知り合いではありませんが、不採用の連絡を受けた人もいますし、二次面接を8日に受けた知り合いは中旬までに連絡しますと言われ一昨日に電話で不採用と言われたとの事。 で、今日家に戻ったらその会社からの簡易記録の不在票が入っていました。現在も求人募集があってる状況で、20、30人の募集に対し1日面接時点ですでに400、500人は応募があってるようでしたが、一次面接の結果が不採用でも簡易記録を使う事はよくあるのでしょうか? 今までは普通郵便しか受け取った事がありませんし、明後日まで受け取る事ができない為、気になり質問しました。 ちなみに現在は複数の自動車保険を扱うコールセンターで管理者をやっている為、管理者候補と伝え、受けた会社の自動車保険についても勉強しその事もアピールはしてました。 ※同会社の別部署の求人には提出書類は返却しませんとなってますが、返す部署もあるんですかね!経験者とはいえ二次面接もまだなのでどっちか予測がつきません。

みんなの回答

回答No.1

採用担当です。 >20、30人の募集に対し1日面接時点ですでに >400、500人は応募があってるようでしたが、 >一次面接の結果が不採用でも簡易記録を使う事はよくあるのでしょうか? あります。 せっかく通知を送っても 「届いてません」と言われたら 意味がないですから。 「簡易記録を明後日まで受け取れない」 事情を電話で説明して、 内容を確認したほうがよいです。 >※同会社の別部署の求人には提出書類は返却しませんとなってますが、 >返す部署もあるんですかね! 人手・予算に余裕がある部署と そうでない部署があります。 人手がある部署は書類返送します。