• ベストアンサー

ファイルが削除できません。

先日『hope-3』さんから検索ソフト『Everything』を教えてもらい(使いやすくて良いソフトでした) 『malware』関連のファイルを検索したところ31件のファイルが検索されました。 これらをアンインストール、削除しようとしたのですが添付のように『この操作を実行するアクセス許可が必要です』のメッセージが出て削除できません。 以下ご教示ください。 (1)この31個のファイルを全て削除して問題ありませんか。 (2)削除の方法をご教示お願いします。 追伸 画像の添付が初めてなのでうまくいったかどうかわかりません。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.4

> 先日『hope-3』さんから検索ソフト『Everything』を教えてもらい(使いやすくて良いソフトでした) この件は、下記の質問でしょうか? Q アンインストールしたいプログラムが見つかりません。 http://okwave.jp/qa/q8914912.html カテゴリは、同じく、「Windows Vista」 質問の最初に、 > Windows vistaからWindows 7へのアップグレードをしようとしましたが、 > 次のプログラム(『Anti-Malware Core』)をアンインストールすることをお勧めします。 > とのメッセージが出たのでアンストールしようとしたのですがプログラム一覧にはありません。 と、大前提を記載していますが、今回の質問には、この大前提を省略しています。 今回のこの質問だけを見て回答すると、間違った回答をしてしまうかも知れません。 前回の質問からだと、 「セキュリティソフトのマカフィーのWindows Vista版から、Windows 7版に変更されたし」 といったメッセージとも解釈されます。 こうしたアップグレードと言う操作では、事前準備として、 メーカー名、型番、注意書き、ドライバの入手、 その他、メール等のデータの引継ぎなどをされたと思われます。 その中の一つとして、セキュリティソフトの対応OSの入れ替えのような気がするのですが。 当方の考えは、マカフィーのVista版をアンインストールして、マカフィーのWindows 7版をインストールしてくださいというような、注意メッセージかと思えるのですが。 このことについての貴殿の考えをお聞きしたいと思います。

その他の回答 (4)

• yakan9
回答No.5

当方も、ウィルス対策ソフトは、McAfeeを使用しています。 そこで下記の操作をして、C:\の中を検索させました。 当方の場合は、Windows 8.1です。 エクスプローラーの検索枠に、「anti--malware」と入れ、 検索場所に、「C:\」と入れて検索させると、 「McAfeeAnti-Malware Core(mfecore)-McAfee,Inc.|SlimWareUtilities」 という項目が検索結果に出てきます。 ここをダブルクイックすると下記のURLに飛びます。 McAfee Anti-Malware Core (mfecore) - McA... https://www.slimwareutilities.com/community/info.php?id=321732426&type=object これは前回の質問でも、回答されていました。

• kteds
回答No.3

画像添付は失敗(不適切)していますので、読み手側には見えませんので、添付した意味がありません。 次回には画像添付方法の説明をよく読んで添付してください。 指定サイズの状態で「ハッキリ見える」画像でなければいけません。 --- 次のことも試してみましたか? (1)実行時に「管理者として実行」で実行する。 (2)削除該当フォルダの「セキュリティ」タブ内の「グループ名またはユーザー名」に、現在ログインしているユーザーが存在していること。 存在していない場合はユーザーを追加して「アクセス許可」を設定してください。 とりあえず「フルコントロール」を設定すればいいでしょう。 ---以上です。

回答No.2

>(1)この31個のファイルを全て削除して問題ありませんか。 残念ながらご覧のように文字が全く判別できませんので、問題が出るかどうかは判りません。質問の投稿が終わったら、一体どう見えるのか位は確認しましょう。 >(2)削除の方法をご教示お願いします。 1)そもそも本当に権限がない場合。 2)誰かがそのファイルを握っている場合。 3)簡単に削除されると危険なので、警告の意味で出している場合。 などがあり、どれに相当するのかが判りません。 1)だったらそんなに簡単にはいかないですよ。 ファイルやフォルダの所有者を変えたり、権限を追加定義したりしなければなりません。また、終わったらそれらを全て元に戻さねば。「教えて」とあっさり訊けるものではありません。回答は○○手順書レベルになってしまいます。 2)ならば握っているプロセスを終了させれば削除できます。 3)は削除できますよ。結果がどうなるかはそのファイル次第ですけど。

• DESTROY11
回答No.1

画像が小さくて該当のファイルが何か読み取れません。