• 締切済み

ワード2013 図ツールバーの表示 その2

再度質問します。 先ほども同じ質問させていただき、回答もいただいたのですが、私の質問の仕方が悪かったようです。追加でコメントを出させていただこうと思ったのですが、資料の添付が出来ませんでしたので、再度の質問とさせていただきました。 質問内容は最初と同様で、ワード2003で使っていた[図]ツールバーの表示 と同じ機能が2013の場合はどこにあるのかという事です。これを使ったやりたいことは添付のとおりです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

既にできたようですが、以下のような機能もありますので、こちらも試してみてはどうでしょうか。 図の背景を削除する https://support.office.microsoft.com/ja-jp/article/%e5%9b%b3%e3%81%ae%e8%83%8c%e6%99%af%e3%82%92%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%81%99%e3%82%8b-d0e7badc-9dce-486a-801d-5495d7e7201a  

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足で一部訂正です。 >透明にしたい対象画像を再度クリック         ↓ 透明にしたい対象画像(の背景の部分)を再度クリック

noname#246097
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 やりたかったのはまさにこれです。 まだまだ2013を使いこなしていないので、この先苦労しそうですががんばります。

• narashingo
回答No.1

多分、 ○対象画像を選択して、図ツールの書式タブを表示し、左端の「調整」リボンの「色」→画面の下の方にある「透明色を指定」を選択して、透明にしたい対象画像を再度クリック ではないですか? 対象画像を選択して、「図のスタイル」にある▼(上に横バーあり)をクリックして開いたウィンドウで「四角形、ぼかし」(2行目の左端)を選択しても、それらしくなりますが、ちょっと違うでしょうね?