解決
済み

VAIOのリソース残

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89182
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

VAIO 超小型PCG-CIVS/K Win2000を買ったのですが、よくフリーズすると言うでしょう。そこで、幸い今まではありませんが、リソース残に神経質になっているのです。スタート>アクセリー>・・・>リソースメーターも、マイコンピュータ>プロパティ>パフォーマンスも無いのです。

いったいどこで、リソース残を見るのでしょう???

知っている方、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

NT系OSでは[パフォーマンス]という
リソースカウンタがあります。

スタートプログラム>管理ツール>パフォーマンス
を起動し、必要なカウンタを追加します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

アプリケーションの追加と削除から Windowsファイルを選択し、システムツールのシステムモニタにチェックを入れて、CDもしくはHD内のOptionCabsから再インストールすればいいと思います。
アプリケーションの追加と削除から Windowsファイルを選択し、システムツールのシステムモニタにチェックを入れて、CDもしくはHD内のOptionCabsから再インストールすればいいと思います。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

わたしも素人なのできちんと説明できないのですが、Win2000にはリソースという概念が基本的には無いのだったと思います。最近発売されたVAIOにはジョグダイヤルユーティリティの不具合によるフリーズが多発するようです。その場合は下のページからジョグダイヤルユーティリティをアップデートすることで解決できるようです。最新の機種ならばリカバリCDにも同じモノが入っていると聞いたことが有ります。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

2000にはリソース理念は有りません。 それはバイオだからです、インストールされている機能を削除すればねハングしなくなります、でもそれが入っているから(付いているから)バイオなのですが。 クール
2000にはリソース理念は有りません。

それはバイオだからです、インストールされている機能を削除すればねハングしなくなります、でもそれが入っているから(付いているから)バイオなのですが。

クール