• 締切済み

道路事情

3月8日に埼玉の春日部から富士急ハイランドへ行く予定です。 高速を使い、行く予定ですが普段あまり高速を使わないので少し不安です。 春日部から富士急ハイランドまでどのような高速経路で行くのがよろしいでしょうか。あと、スタッドレスタイヤもしくはチェーンなしでは危ないですか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

ルートは#1さんのルートで正解。ただ、首都高をぐるぐる回るので、 首都高の「短区間で何度もある車線変更」「いきなりの渋滞」がイヤ なら、国道16号などで頑張って圏央道桶川北本I.C.(または16号~ 254号で川島I.C.)に抜け、圏央道八王子JCTで中央道に抜けると いいかと思います。 スタッドレスは「あれば正解」ですが、経験上3月になれば、早朝深夜を 除き、凍結によるチェーン規制は出ないと思います。 ちなみに、高速道路でのチェーンは、速度があげられず追突される 危険性があるので不可だと思った方が良いです。アレは積雪量が多い 時に「スタッドレスタイヤの上から使用する」もので、ノーマルタイヤに 使うもんじゃないです。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

加倉南→岩槻IC→東北道→江北JCT→首都高王子北→板橋JCT→西新宿JCT→中央道 大月IC→河口湖IC 139.1km 時速65km/hで走って2時間14分 高速道路混雑速度50km/hで走って3時間18分 チエンとスタッドレスタイヤ山梨県の条例では 4月まで必要になっていますが微妙の時期。 参考までに