• ベストアンサー

クロス集計クエリとピボットテーブル 違いは

アクセスの クロス集計クエリとピボットテーブルは何が違うのでしょうか? どちらも項目ごとの集計を見る時に役立つのですが デザインの違いだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayamati
回答No.1

両方試してみました クロス集計は横方向の集計は出来ますが、縦方向の集計は出来ないようです。 ピポットはEXCELのピポットテーブルのように縦横の集計が出来ます。

mvlrcvgbtuwx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。