• 締切済み

申し込み予定のため確認

ご担当者様 お世話になります。 現在キャリアauにて、isai LGL22を使用しています。 この端末でmineoの、データ通信+090音声音声通話の2GBプランを検討しているため、以下について教えてください。 なお、MNPにて切り替えします。 1、利用エリア、通信速度共にauとほぼ同じでしょうか。 2、現在使用しているおサイフケータイは、そのまま利用可能ですか。設定しなおし等がありますか。 3、端末自体の機能で使用できなくなる機能はありますか。 4、注意事項等あれば教えてください。 以上 ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

みんなの回答

• jdcgc817
回答No.2

1 auのインフラを借用しているので、ほぼ同じです。 2 基本そのまま使用okですが、一応預けて戻したほうがいいかも。 3 @ezweb.ne.jpのメールは使えなくなります。 4 lteエリアでしか接続しないので、3Gエリア(田舎)に入ると切れます。通話は  問題ありません。   また、今のころ速度が出ているようですが、今後、ユーザーが増えた場合は遅  くなっていくことが予想されます。     

• te2kun
回答No.1

>1、利用エリア、通信速度共にauとほぼ同じでしょうか。 KDDIの携帯電話ネットワークを利用するために、利用エリアとしては、KDDIのエリアとなります。 ただし、3Gエリアは、音声通話のみしか利用出来ません。 データ通信は、3.9Gのエリアのみとなります。 KDDIと契約していた場合は、3Gでもデータ通信可能です。 KDDIとケイオプティコムでは、ISPが異なりますから、ISPでの違いでの速度の違いがあります。 ただ、同じだけ速度がでると仮定したら、同じ速度になります。 >2、現在使用しているおサイフケータイは、そのまま利用可能ですか。設定しなおし等がありますか。 アプリにより異なりますので、アプリ元にお問い合わせ下さい モバイルSuicaは、メールアドレスの設定が必用ですし、回線は選びませんが、回線を選ぶ場合があります

hakutokuro
質問者

お礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。