• 締切済み

タブレットの利用方法

貴社のモバイルwi-fiルーターと基本データ容量の料金を支払えばタブレットを利用できるのでしょうか? また ウィンドーズ搭載タブレットも対応できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「eoスマートリンク」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

>以前からタブレット端末の購入を考えていたのですがデータ通信料金が安くなるサイトをのぞいていたら目にとまり質問させていただきました。 詳細にありがとうございます。 了解です。 では、別のアプローチとして、紹介をしてみます。 多くの携帯キャリアが、何年縛りや、扱いとして分割払いなど、 トータルで見ると、割高になるプランを提供しているわけですが、 たとえばこういう製品 中古ですが、4319円。(売り切りなので、一切制限はありません) http://www.amazon.co.jp/dp/B0052RYF02 SIMはこの手の”格安SIM"と呼ばれるものが動作します。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/data/ OCNモバイルONEでは、 無制限の200Kbpsと、1日70MB(実際には75Mもらえます)の高速通信で 月の料金は900円(税別)からスタートできます。 また、最近「繰り越し」サービスも開始され、 1日75MBなのであれば、まったく使わない場合、次の日は150MBの高速通信が可能になりました。  1日プランは、次の日まで。  1ヶ月プランは、次の月まで。   の制限はあります。 本当に毎日、激しく使うユーザーさんには、つらい反面、 SNS系や、チャット程度を行うだけなら、これで十分だったりもします。 自宅では、Wifiがあるのでしたら、大きなアプリは自宅で。 使うときは、この手のモバイル回線を使って外で! という使い方なら、結構、普通に使えますよ。 Wifiルーターや、SIMカードは複数あるため、 条件により複数の選択が可能です。 これらのアイテムをそろえることで、 スマートフォンの1ヶ月の容量制限の緩和、 SIMなしタブレットの外での活用。 小型ゲーム機などで、Wifiが使える機種などで 威力を発揮するので、これらの購入が 貴方にとっていい、モバイルライフを提供しそうであれば、 十分に、遊べると思いますよ。 それでは、がんばってくださいね!

回答No.2

貴社って…ここはケイ・オプティコム(eo~を扱ってる法人)のサイトじゃないよ(汗) OKWaveっていう別のサイト。 「eoスマートリンク」なら↓のページをよく読んだら? http://eonet.jp/go/eosmartlink/ 電話やメールで問い合わせも受付てもらえるみたいだから。チャットでもできるみたいだし。

mihirudenpe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お恥ずかしい限りです。(汗)  後日 問い合わせて確認します。

回答No.1

”貴社”といっても、回答者、一般人ですけどね。 とりあえず、Wifiルーターを購入またはレンタルで用意して、 データ通信のプランを申し込むことで、 Wifi対応のタブレットまたは、 Wifi対応のWindowsパソコン Wifi対応のWindowsタブレット もちろん、その他、Wifi対応機器が動作しますよ。 可能であれば、「対応機器」に載っているものを用意できれば、 トラブルはないと思うので、そういうアプローチで進めることで 余計なトラブルは避けられると思いますので、参考になりましたらと思います。

mihirudenpe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前からタブレット端末の購入を考えていたのですがデータ通信料金が安くなるサイトをのぞいていたら目にとまり質問させていただきました。 詳細にありがとうございます。