• ベストアンサー

春旅行!(花粉の少ない場所)

春(4月ごろ)に国内旅行を考えていますが、重度の花粉症です。。。 花粉が少なく、春旅行で楽しめる場所というのはどのあたりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

何の花粉なのかわかりませんが、 たぶんスギですよね・・・ ならば、北海道しかないのでは? 道南の一部(函館周辺)を除いてスギが生えてないのですから、 花粉がとんでいるわけもありません 旅行で楽しめるかどうかは、あなたの旅行スタイル次第でしょう。 4月は旅行シーズンとしてあまりよくありません。 まだ、寒いですし、雪解けの時期にもあたります。 自然を目指すと、アチコチで雪解け、ドロドロ・・・なんてことも。 まあ、温泉&札幌近郊の市内観光ぐらいで十分満足できるのでしたらおすすめです。

deltaplus
質問者

お礼

杉です! 北海道は4月はまだ旅行シーズンではないんですね。でも市内と温泉でも楽しめそうです

その他の回答 (2)

回答No.3

やはり北海道かと思います。白樺の花粉症はあるそうですが

deltaplus
質問者

お礼

白樺も反応したら困りますね(笑)。北海道も久しぶりに行ってみたいです

• dogs_cats
回答No.2

沖縄も杉花粉は殆ど無いはずです。 本島の経験があるのでれば、離島を選択するのも良いのではないでしょうか。

deltaplus
質問者

お礼

沖縄いいですね! 本島はありますが離島はほとんど行ってません。ちょっと調べてみます