• 締切済み

ベランダがない高い階の部屋。

ベランダがない高い階のマンション、ホテルの部屋。 怖くないですか? 寝てるとき吸い込まれそうになって怖くて眠れません。

noname#213996
noname#213996

みんなの回答

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.2

ベランダがなくても、バルコニーやテラスがあれば問題ありません

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

下層階を指定して泊まればよい

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1階の角部屋と2階の部屋

    1階の角部屋と2階の部屋 ワンルームマンションの賃貸を考えているのですが、3階建ての1階角部屋と2階の部屋で迷っています。賃料、造りは同じです。 男ですので女性ほどには防犯や人の目は気にしていないのですが、より快適な場所の方が良く、判断材料を探しています。 1階角部屋はベランダとは別に窓があります。ベランダ、窓共に見える景色は駐車場ですが。。 2階は壁側の窓が無く、造りは同じです。 虫や湿気等を考慮すると2階が良いとは聞くのですが、窓の効果もありそうですし、悩ましいです。 個人的な見解でも良いので、判断材料をいくつか頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 2階の部屋とベランダがにおいます。

    築3年の戸建に住んでいます。 前からなのですが、最近また気になったので質問させてください。 2階の南西の部屋とベランダが臭いんです。 南西の部屋は夜寝るときにとにかく臭いんです。 鳥小屋のにおいのようなうんちくさいようなときもあれば、それに漬物を足したようなにおいの時もあります。 自分の家の浄化槽かと思ったのですが、浄化槽のふた付近でくんくんしてもにおいません。 浄化槽は家の北側にあるので、南西の部屋がにおうのは変かな?なんて思ったり。 西隣の家の浄化槽がうちのベランダからよく見えるところにあって、その家は家の南側の駐車所に浄化槽があるんです。 もしかしたら、隣の家の浄化槽が臭いのでしょうか? それともやく1kmくらい西に養鶏場があるので、そこのにおいが来るんでしょうか。 なにか対策や原因などアドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 8階にオオスズメバチ!怖くてベランダに出られません

    マンションの8階に住んでいます。 先ほど、ベランダを網戸にしていたら、 窓の外から「ジーッ」っと蝉みたいな大きな音がして、 「?」と見たら、5cmはありそうで頭がオレンジ色の大きな蜂!!! 生まれて初めて見ました。 びっくりする私をよそに飼い猫は突進していき、 慌てて網戸から引き離しました。 他の部屋に連れて行き、ベランダのあるところに戻ってきたら、 もうあの音も姿もなかったです。 1時間ほど前の出来事です。 ネットで検索したら、どうも私には頭がオレンジに見えたのですが、 実際は黄色?に近かったようで多分オオスズメバチ…。 そしてベランダには今朝干した洗濯ものがまだあるのです…。 隠れてたりしたら怖いし、どうしたらいいのかわかりません。 どうしましょう…。 そして今後、何かベランダに虫コナーズ?のようなものをおいたほうがいいですよね。 何かおすすめはありますでしょうか。 それにしても8階まで飛んでくるなんてびっくりです。 巣でも近くにあったらどうしよう…。

  • ベランダに出ると部屋が揺れる

    築30年の2階建て一軒家に住んでいます。 阪神大震災の時のひどい揺れで壁にひび割れなどができ、相当家に負担がかかったと思います。 ここ数年、家の揺れがあり倒壊するのでは・・と不安を抱えています。 2階は2部屋で、階段を上がると人1人が立てる程のスペースがあり、右と左に1つづつ部屋があります。その1部屋にベランダがあるのですが、そこに人が出るとその部屋に揺れを感じます。 また、階段を上り下りしている時も部屋に揺れを感じますが、ベランダに出たときの方がひどいです。 もう一方の部屋は特に揺れは感じません。 今朝も私が寝ているときに、母がベランダに出たのですがちょっとした地震のようでした。 大きく揺れるというよりは、小刻みに揺れているようです。 耐震補強なども色々調べてみたのですが、大掛かりなものは金銭的に無理そうです。 地震保険には入っているようですが、身の危険があることは変わりません。 ベランダや階段を使用した際に、特定の部屋だけ揺れるというのはどこがどうなってしまっているのでしょうか?いずれはきちんと診断をしてもらわないといけないのですが、その前にある程度知っておきたいので、憶測でもかまいませんので、何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2階のベランダからほこりが落ちてきて困っています

    小規模マンションの1階に住んでいます。 すぐ上の2階の住民がときどき自分のベランダから敷物を外に出してヒラヒラとさせます。 すると下の私の洗濯物や干している布団にほこりが落ちてきてしまいます。 たばこらしき灰も洗濯物に落ちてました。 上の人がこれをやるとしばらくは空気中にほこりが舞っているのがわかります。 部屋にほこりが入ってきそうで窓を閉めたこともあります。 よっぽど下から身を乗り出して注意をしようかと思いましたがどんな人なのかもわからず(たぶん男性だと思います)やめました。 やめてほしいのですが直接言って逆に嫌がらせをされても・・と考えてしまいます。 賃貸マンションなので管理会社に伝えたほうが良いでしょうか、大家さんも同じマンション内に住んでいます。 まだどこにも伝えてはいません。

  • マンションの最上階 屋根がないベランダ

    マンションの最上階7階にすんでいます。 ベランダがあるのですがそのベランダに屋根が1cmもありません。 雨が降るとそのまま部屋の中に吹き込んできます。 土砂降りの日はあきらめますが、雨の日でも窓を開けたいと思うのですが、何かよい方法やグッズをご存知ありませんか? ご存知の方、ご経験者の方、教えてください。

  • 4階の角部屋か7階の中部屋だったらどっちがおすすめ

    一人暮らしをするので、マンション探しをしている男です。 いま候補にあるのがあるマンションの4階角部屋か7階の中部屋です。 両方とも家賃は同じなのですが、4階角部屋のほうが2畳弱広く南東に位置しています。 7階は東向きです。7階の角部屋でもいいのですが、家賃が1500円ほど高くなります。 マンションに住むのは初めてなので、どちらが過ごしやすいか教えていただけませんか?

  • 災害の時にマンションの5階のベランダから逃げるには?

    こんにちは。お世話になります。新築の6階建てのマンションの5階に引っ越そうか悩んでいます。(まだ出来上がっていないのですが、今空いてるのは、5階の2室のみです。)本日建築現場を見に行ったところ、そのマンションのベランダにはふたを開けたら脱出出来る様な四角の穴?はついていないようです。玄関ドア側の廊下には非常階段とエレベーターはあります。はしご車は7階位までは届くと聞いたことがあるのですが、もしも到着が遅い時など、マンションの5階のベランダから逃げるにはどうすればいいのでしょうか?(低層階ならば飛び降りたり出来そうですが。)ちなみに今住んでいるマンションは5階建てで3階に住んでいますが、四角の穴?はありません。

  • 同じマンション(エレベーター無し)の2階と4階の賃貸の部屋なんですが、

    同じマンション(エレベーター無し)の2階と4階の賃貸の部屋なんですが、今迷っています。 2階は角部屋1k(16平米、家賃52000円管理費3000円)で北東向き(ベランダは東、北側にも窓有)ただベランダ側は隣のマンションの壁で光は朝だけ入るような感じです。道を挟んで斜め前に小さな飲み屋があり、調理中の煙が風向きによってはもろにあたる感じです。 4階(15平米、家賃53000円管理費無し)も角部屋で2階の部屋とは真逆の南東向きです。ベランダは同じく東側ですが、光を遮るような建物はなく、日当たりは良いです。(窓も3箇所あり風通しも良い)ただ収納がなく1Rで少し狭く感じます。 荷物があるので収納がある2階の部屋の方が1kだし使い勝手が良さそうなんですが、他の面では4階の部屋の方が日当たり風通しもいいので環境が良いと思います。しかも4階の方は今礼金無しのキャンペーンをやっていて、初期費用が抑えられます。階段の登り降りは大変そうですが… また女一人暮らしなのですが、防犯面は2階の細い道が北側にある人目に付きやすい方か、4階最上階の一番奥の部屋だとどちらが良いのでしょうか?あまり変わらないですか? なるべく長く住みたいので妥協すべき点を探しています。皆様ならどちらを選びますでしょうか…?

  • リフォームで3階にあるベランダを2階にするって可能ですか?

    実際に見てみないと何とも言えないのかもしれないですが。。。 現在1階に洗濯機、3階にベランダがある家を、リフォームで2階に洗濯機を置きベランダ(狭くてもよい)を作ることは可能なのでしょうか?