• 締切済み

「SOHLib Merge Module」の消去

「SOHLib Merge Module 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか,インストールパッケージSOHLib Merge Module.msiを含むフォルダーに対する代替バスを以下のボックスに入力します。」というメッセージが1日のうちに何度か出ます。 そこで,[OK]をクリックをすると,「バスが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し,再実行してください。または,この製品をインストールできるフォルダーにあるインストールパッケージSOHLib Merge Module を使用してこの製品SOHLib Merge Module をインストールしてください。」というメッセージに切り替わるだけです。どうすれば,このメッセージを出ないようにすることができるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

ソニー製PCを持っていないので ネットワーク録画機器はNASNEだけなので おそらくですが VAIOホームネットワークビデオプレーヤーの不具合では?と思います http://qa.support.sony.jp/solution/S1203270036768/ 登録した録画機器にアクセスできない? メーカー側にエラーメッセージの参考資料が無いので どの部分で問題が起きているのか不明ですが マージモジュール https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/0h4bhcz3%28v=vs.80%29.aspx 録画機器を登録していないのでアクセスできない旨のメッセージが出る 何かの影響でネットワークアドレスが変更された Windowsの権限が強化されアクセスできなくなった プログラムが壊れた などなど メーカーから更新情報が出ていれば良いのですが 削除してインストールし直すと録画したものが再生できなくなるかも知れません 使用していないアプリケーションソフトでしたら 自動起動しないようにすればメッセージは出なくなりますが 一度起動させるとパソコンを終了させるまで出続けてしまいます http://www.pasoble.jp/windows/7/08803.html