• ベストアンサー

Windous7 32ビットにwordを入れたい。

dynabook UX/23LBR Windows7Starter 32ビット を4年前に購入しました。wordが入っていない為ワードパッドで作業していました。チラシなど作成するのにwordで作ったものでないと入稿できません。wordをインストールできるのでしょうか?もうすぐ還暦をむかえる全くの初心者です。マイクロソフトのHPで調べましたが、アカウントだとかプロダクトキーだとか、さっぱり判らず困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.4

入稿するファイルの形式はPDFでもOKだったりしませんかね? LibreOfficeやOpenOfficeであれば、PDFで出力することもできるので、PDFにしておいた方がレイアウトのズレとかの問題が起きにくいと思います。 LibreOffice等でもWordのファイルは作れないこともないけど、Wordと完全に同じってわけではないので、レイアウトのズレの問題は起きがちですから。

0317sayaka
質問者

お礼

そうです!PDFを推奨していました。NO.3様も教えてくださった無償ソフトをダウンロードしてチラシをつくり、PDFにして入稿することにします。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• bunjii
回答No.8

>チラシなど作成するのにwordで作ったものでないと入稿できません。 入稿先は印刷屋さんですか? それともチラシの依頼元でしょうか? 前者の場合は印刷屋さんを替えるか印刷代の割増で対応可能かも知れませんので相談されると良いでしょう。 後者の場合はWordのバージョンも確認して相手先に合わせることをお勧めします。 維新のバージョンでは32bit版と64bit版がありますので32bit版をインストールしてください。

0317sayaka
質問者

お礼

ネット印刷屋さんに確認して入稿します。ありがとうございました。

• tabo55
回答No.7

http://dynabook.com/pc/catalog/nb/100118ux/index_j.htm にある機種なら難しいのではないかと思います。 光学ドライブが搭載されていないようなのでオフィスソフトを購入してもインストールするには別途外付けDVDドライブを購入する必要があります。 ワープロだけで良いならWord2013単体が http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/Word-2013/productID.266844300 にあるように量販店でなくてもマイクロソフトから直接に電話等で入手できますが、 要件として1Gbのメモリーを必要とするようなので、インストールできてもやっと使える程度になる可能性もあります。 なのでまともに動作させるならもう1Gbのメモリーを追加するようになるかもしれません。 このように見ると、むしろオフィス付きのパソコンを入手したほうが良いかもしれませんね。 なお、光学ドライブを持っているなら別ですが・・

0317sayaka
質問者

お礼

DVDが入るところが無いので、ダウンロードしてみます。オフィス付きのパソコンがいいです。ありがとうございました。

• te2kun
回答No.6

大手電気屋さんにいき、WORDもしくは、Microsoft Officeをくれって大きな声で言えば店員が売ってくれますよ。 取り扱いがない店舗なら、取り寄せなりしてくれるでしょう Microsoft Storeってマイクロソフトの公式オンラインショップでも購入することが出来ます。 ダウンロードって方法での販売となっていたりします プロダクトキーは、インストールするときに、必用なキーです。 そのキーを入れることにより利用出来ます MS Officeと互換性がある、Apache OpenOfficeやLibreOfficeなどが無償であります 互換性はありますが、完全な互換性はありません。 もし、入稿とかするときに、ソフトウェア名やバージョンなどが決まっているなら、そのソフトとバージョンにあったものに、した方が無難でしょう。 WORDは、上位互換はあるが、下方互換はないために、多少レイアウトが崩れる場合があります。 WORD以外だとレイアウトが崩れる場合がありますので、バージョンなどが違うときには、事前に確認してから、出して下さい インターネットに接続する必用がありますが、Microsoftは、Office Onlineってものを無料(条件付)で提供していますので、それを利用する方法もあります。互換性についは、不明です。 Office Onlineを利用するには、マイクロソフトアカウントが必用になります

0317sayaka
質問者

お礼

とても丁寧に教えてくださりありがとうございます。小さいノートパソコンでCDを入れるところが無いのでダウンロードにします。プロダクトキーの有りかがわからないので探してみます。ありがとうございました。

• 8bitpc
回答No.5

私は貴方と同年代の人間です。 半年前にマイクロソフトのオフイスソフトを自分のパソコンにインストールしました。 それまではフリーのオフイスソフトを使っていました。 しかし初心者ならマイクロソフトのオフイスのはうが無難です 何故なら書店にいけばwordなどの参考書がいっぱいあるからです 確かにマイクロソフトのオフイスソフトは高額ですがそれなりの 価値はあります、私は一番安いPersonalを購入しました。 ここは一つ今後の事をよく考え判断して下さい。 アカウントとはマイクロソフトアカウントで IDはそのパソコンのメールアドレス パスワードは自分のきめた暗証番号 プロダクトキーとはオフイスソフトを購入した時パッケージの中に入っています。 パッケージの中に説明書が入ってURLが書いてありますのでそこにアクセスします パッケージの中にカードがありそこにプロダクトキーが書かれていますので そのキーを入力します、マイクロソフトアカウントを持っていない場合その時 作成します。 あとは画面の指示に従ってオフイスをインストールします。 頑張って下さい。

0317sayaka
質問者

お礼

プロダクトキーの有りかがわかってよかったです。私のパソコンは小さくてDVDが入らないので、プロダクトキーが無くてよいのですね。ありがとうございました。

noname#208225
noname#208225
回答No.3

『LibreOffice』( https://ja.libreoffice.org/ ) 『OpenOffice』( http://www.openoffice.org/ja/ ) は無料のソフトですが、一応『Microsoft Word』との互換性はあります。 『Kingsoft Office 2013』( http://www.kingsoft.jp/office/download/index.html ) は有料のソフトですが、30日間の体験版があります。30日を過ぎたら無効になるか有料になる可能性がありますので、ダウンロードに当たっての注意事項等は読んでいただければ幸いです。 『Microsoft Word』は、No.1の回答者様の通り、大手量販店等で取り扱っていると思いますので、そちらで詳しく聞いて頂けると、より分かりやすいと思います。現物のPCを持って行ってもいいかもしれません。インストール自体は断られてしまうかもしれませんが。

0317sayaka
質問者

お礼

無料のソフトがあるのですね。勉強になります。現物を持っていく、これが確かかもしれません。ありがとうございました。

• dimio38
回答No.2

本来のMicrosoftのワードは値段が高いですよ、仕事等の利用でなければ、フリーのオフィス互換ソフトを使われてはどうですか。

0317sayaka
質問者

お礼

そうですよね。試してみます。ありがとうございました。

回答No.1

大型の電気屋で売ってます。 ワードくれっていえばOK

0317sayaka
質問者

お礼

それが早いですかね・・ありがとうございます。