• 締切済み

CSSはまだ早い?

ホームページを何点か作っています。 CSSを使い出してから快適なので、tableもやめてしまって、デザインはすべてCSSにしようかと 思っているのですが、サポートされていないブラウザを使っている人もまだまだ多いのでしょうか。

みんなの回答

• kalze
回答No.2

CSSのバージョンにもよるかなぁとおもいます。 後はアクセス解析から、影響がでないかどうか判断されるのが重要ですね。 Win98を使っている人だと、結構IE5系を使っている人はまだまだ多いです。 それなりにWEBサイトの閲覧を結構する方だとIE6入れていたりしますが、PCにあまり詳しくない人になればなるほど顕著ですね。 IEでいうと、~5.5と6.0では同じCSSの解釈が異なるものがあります。 NNでも、4.x系とそれ以降ではまたCSS対応状況も違えば解釈も異なります。 なので、デザインにもよるし、実装方法にもよるというのが答えになりますかね・・・。 実装方法だと、ブラウザによって適用するCSSの定義を自動的に変更するとか、同じ定義でも方法はいろいろ・・・ あまりCSSについて細かく考えたくないなら、影響がでない範囲で使用するというのが良いかとおもいます。 (ぶっちゃけ、CSSのブラウザの対応状況については、WEBデザイナーなどそれでメシくってる者にとっても頭痛い問題なんで)

• gura_
回答No.1

このブラウザの利用状況のデータは参考になりませんか↓ http://www.csj.co.jp/www17/103.html

参考URL:
http://www.csj.co.jp/www17/103.html