• ベストアンサー

EaseUSTodoBackupFreeでのエラー

EaseUS Todo Backup Free 7.5 を使ってクローンHDDを作ろうとしたのですが、 「ファイルシステム上にエラーが見つかりました、セクタバイセクタ方式の復旧(またはクローン)を再試行してください」 と出てしまうのですが、この状態ではどうすればクローンHDDが作れるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

HDDに旧情報が残っているとエラーが出るような感じに思います 私の場合はSSDからSSDクローン作製する時に出ました 初期化しても現象は変わらず 解決できず DiskCopyをCD起動で実行しました 同じパソコンで初期化したものも実行できました 現在の起動ディスクは DiskCopyでクローン作製したものを使っています http://jp.easeus.com/disk-copy/ パーティション削除でもエラーが出ていたので 簡単には消せない情報が残っている? 原因は分かりませんでした Todo Backupも起動ディスク作成が可能ですが 試していません 一度試してみては? Windowsに干渉されないので上手く行くかも知れません 参考にしていだたければと思います

noname#223638
質問者

お礼

HDDのエラーチェック修正をしたら、この問題はなくなりましたが、新たな問題が・・・ セクターの読込に失敗しました と出てしまいます・・・・