• 締切済み

excel wordのインストール、e-mail

去年、インストールしたものを、使って練習しようと思っていたら、word,excelの文字が消えて使えなくなっていました。ウイルスで消されたのか、行方不明かと思うのですが、どうしたらいいでしょう?写真もずいぶん消えているので、おかしいのです。あと、facebook とか、twitter のopenは、大丈夫なのですが、e-mailが届かなかったりして、結構困ります。 どんな可能性がありますか?

  • hm194
  • お礼率32% (45/139)

みんなの回答

  • ks10
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

>>word,excelの文字が消えて使えなくなっていました。 デスクトップ上から消えたということでしょうか? [スタートボタン]⇒[すべてのプログラム]⇒[Microsoft Office]の中にありませんか? あるのであれば、Altボタンを押しながらデスクトップ上にドラッグさせ、ショートカットを作れば完了です。 もしないのであれば、excelやwordのバージョン、windowsのバージョンを教えてください。 これが分らないと、説明のしようがありません。 ----------------------------------------------------------------------------- 色々起きているそうですが、ウイルス対策ソフトは入れていますか? いれている場合は、すぐに完全スキャンを実施してください。 いれていない場合は速やかに入れることをお勧めします。 (無料のもいくつかありますよ。ただ、中には危険なものもあるので注意してください。「アバスト」がお勧めです。)

参考URL:
https://www.avast.co.jp/index
hm194
質問者

お礼

遅くなってすみません。まさかの事なんですけど、パソコンから入力できなくなっていました。大事な写真は、みんな消えました。ウイルスか、泥棒が、いたずらして、先生たちの入っているFacebookと、うちにある写真集だけで、とても悲しいです。新しくパソコンも買いました。また、報告させていただきます。

関連するQ&A

  • OPEN OFFICE をインストールしたら MSワードエクセルが開きません。

    今までワード・エクセル2003を使用していたのですが、 OPEN OFFICE をインストールしたら 今まで使用していた MSワード・エクセルのデータが、open officeで起動してしまいます。 OPEN office をアンストールしたら、 openoffice でしか開けないデータができてしまいました。 これは、どうやれば戻せますか?

  • ワードとエクセルどちらがいいのでしょうか?

    タイトル通り初心者です。 書類を作ろうと思ってます。 文にして7000文字ほどと予定してますが長い文なので一度携帯で書いてからパソコンに貼り付けという形でやりたいのですが可能ですか? 例えば自分のgmailでpcにログインして文をコピー貼り付けという具合です。 出来たとしてワードやエクセルに貼り付ける時に文字を大きくしたり小さくしたりできる機能はありますが、貼り付けに対しても効果はありますか? 書類を作成するにあたってなのですが 写真のような物を作りたいのですが、この場合ワードで作成ですか?エクセルですか? 写真の様な書類をつくりそこに文字を入れるとなると貼り付けはできませんか? 追記 PCで印鑑を作りワードやエクセルで貼れる?使えると聞いたことがあるのですがどのようにするのでしょうか? 初心者なためわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していました

    ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していましたが、先月マイクロソフトのオフィスを全てアンインストールしてインターネット上で無料で配布されているオープンオフィスをインストールしました。暫くはオープンオフィスを使用していたのですが使い辛いので、またオープンオフィスをアンインストールしてマイクロソフトオフィスをインストールしました。 その後、エクセルは普通にダブルクリックで使えるのですが、ワードは右クリックでアプリケーションでワードを選んで開くという作業をしていかないと開けません。以前にワードで作ったドキュメントのアイコンは全てワードのアイコンではなく、Aという文字の入った見たことのないアイコンになっています。そのアイコンのプロパティを見るとファイルタイプは“DOCファイル”、アプリケーションは“不明なアプリケーション”となっています。尚、正常なワードドキュメントのプロパティを開くとファイルタイプは“Microsoft Word 文書”、アプリケーションは“Microsoft Word for Windows”となっています。以前のようにワードのアイコンになるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • エクセル・ワードへのファイル変換?方法がわからない

    パソコン初心者です。 以前作成したエクセル・ワードのファイルをエクセル・ワードの調子が悪い為「Open Office」に書き換え?てもらいました。 再度エクセル・ワードをインストール?したので使い勝手の良い方に戻したいです。 行きが出来たのだから帰りも出来ると思うのですがエクセル・ワードへのファイル変換のやり方がわかりません。 教えてください。

  • ワードとエクセルの起動について

    ウイルスセキュリティーをインストールして1週間程になりますが、ワードとエクセルだけが、開くのに15~20秒位かかるようになりました。 開き初めだけではなく、何度やってもその位かかります。 何が原因か教えてください。

  • 急遽事情があってエクセル・ワードが必要になりました。

    急遽事情があってエクセル・ワードが必要になりました。 最新版は高いので、少しでも安くとオークションサイトを見ると 古いタイプ(2000)で結構安く出ています。写真で見る限り何かのパソコンに ついていたOEM版かなと思いますが・・・(一応1台ならインストールできると書いてますが) 実はそれにはウィルスが混入されているとか言うことはありえる話なんでしょうか? また手に入れたとして、自宅でCDを読み込む前にウイルススキャンで確認するということは 可能でしょうか?また有効なんでしょうか? あるいはソフトをPCにインストール後なら可能なんでしょうか? わかる方いらっしゃれば是非教えてください。

  • wordのソフトだけをインストールできますか?

    ノートwindows7を購入しました。vistaの方のPC、写真の編集には容量がすくなかったので、調子が悪くなりました。今回はメールもエクセルも全く使用しないので、購入時にOffice部分を入れてもらっていません。wordのみのソフトだけインストールできるのでしょうか? パソコンは扱えますが、高齢者で横文字が苦手で、中身のことになると素人です。

  • ワードで文字が入力できない

    お願いいたします。 ワードを開くと、砂時計のままで、文字を入力できません。Officeをアンインストールして、再びインストールしても同じです。また、Eメールも1行入力して改行するとマウスポイントが消え入力できません。 なお、エクセルは使用できます。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルとワードの再DL

    去年、友人がネット上に写真を載せたからDLしてほしい、と言われたんですが、何度やってもエラーで出来ず。 NECのLM350/Bを使ってるのですが、お客様サポートに聞いたら初期化が必要かもしれません、といわれ、Dドライブの初期化をしました その時に、インストールしたワードやエクセルは消えてしまうので、再インストールしてくださいと言われたのですが、再インストールができません 仕様しているPCにはCDドライバがないので、サイトからインストールするのだと思い、サイトにアクセスしてもアカウントとパスワードを入力する項目が出てきて、なにを入力すればいいのかわかりません 私のプロダクトキーというのしかわかりません 新品で買ってきた時は自分でインストールしたのですが、忘れてしまいました…よろしくお願いします

  • エクセルとワードの印刷について

    Windows10のクリーンインストール後、エクセルとワードの印刷をすると、画像のように線や文字が切れたようになってしまいました。 左がエクセル、右がワードです。 Webページや画像等の印刷は問題なくできるのですが エクセルやワードで作成したファイルだけ画像のように印刷されます。 使用しているプリンターは HP ENVY4520(サポート期限切れのため問合せ不可です) エクセルとワードは2019です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう