• 締切済み

excel wordのインストール、e-mail

去年、インストールしたものを、使って練習しようと思っていたら、word,excelの文字が消えて使えなくなっていました。ウイルスで消されたのか、行方不明かと思うのですが、どうしたらいいでしょう?写真もずいぶん消えているので、おかしいのです。あと、facebook とか、twitter のopenは、大丈夫なのですが、e-mailが届かなかったりして、結構困ります。 どんな可能性がありますか?

• hm194
  • お礼率32% (45/139)

みんなの回答

• ks10
回答No.1

>>word,excelの文字が消えて使えなくなっていました。 デスクトップ上から消えたということでしょうか? [スタートボタン]⇒[すべてのプログラム]⇒[Microsoft Office]の中にありませんか? あるのであれば、Altボタンを押しながらデスクトップ上にドラッグさせ、ショートカットを作れば完了です。 もしないのであれば、excelやwordのバージョン、windowsのバージョンを教えてください。 これが分らないと、説明のしようがありません。 ----------------------------------------------------------------------------- 色々起きているそうですが、ウイルス対策ソフトは入れていますか? いれている場合は、すぐに完全スキャンを実施してください。 いれていない場合は速やかに入れることをお勧めします。 (無料のもいくつかありますよ。ただ、中には危険なものもあるので注意してください。「アバスト」がお勧めです。)

参考URL:
https://www.avast.co.jp/index
hm194
質問者

お礼

遅くなってすみません。まさかの事なんですけど、パソコンから入力できなくなっていました。大事な写真は、みんな消えました。ウイルスか、泥棒が、いたずらして、先生たちの入っているFacebookと、うちにある写真集だけで、とても悲しいです。新しくパソコンも買いました。また、報告させていただきます。