• 締切済み

海外にいる方との動画撮影について

海外にいる方との動画撮影についての質問です。 ・1人が日本にいる。 ・相手が海外にいる。 その話してるやり取りの内容を動画で録り、そのまま動画を録音したいのです(お互いの顔は画面に映ってる) そのやり方もしくは、そういったwebサービスをご存じのかたいませんかー? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

以前は、Skypeのサードパーティプラグインで その手のがありましたが、Microsoftになって使えなくなりましたね。 で、私なりの回答ですが、 要するに、画面に映っているのですから、 画面キャプチャーの「動画タイプ(もちろん音声付)」のフリーソフトなどは いかがでしょうか? 私が知る限り、かなりユーザーが多いソフトですが。 「アマレココ」 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/amarecco/ 機能が多すぎて、最初設定が、困るかもしれませんが、 使いこなせば、最強?(個人的な意見ですが)だと思われます。 これらを、使用しているC2Cソフトと一緒に使うことで、やりたいことが OKになるように感じます。 私なりの回答にはなりますが 参考にはなりますでしょうか?