• ベストアンサー

iPhoneのアプリが5つくらい待機中のままです

アップデートできるアプリが5つくらいあってアプリを アップデートしましたが待機中という表示が出たまま アイコンが暗く表示されていて LINEとかは使えない状態です。 どうしたらアップデート完了するのでしょうか。 ヤフーニュースとかスマートニュース、にゃんこ大戦争というゲームなどです。 電源落として入れたり、アップデートという項目をタッチして見たりしていますが いっこうにできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

電源のオンオフでも改善しないとなると、ちょっと厳しい状況かもしれません。 機内モードのオンオフで改善する場合があるそうなので、念の為に試してみましょう。 他にもいくつか手段があるようですから、下記サイトの情報を確認してみてください。 http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/wait-13306 アプリを削除して入れ直すという方法もあるようですが、これはアプリデータも消えてしまいます。 LINEのトーク履歴なども全部無くなってしまう可能性がありますので注意してください。 http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/app-4-15107 アップルストアに行けるなら、事前に予約して持ち込み相談したほうがいいでしょうね。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、ネットで調べて『復元』とかいろいろ触って 写真がほとんど消えてしまい、パソコンメール受信ができなくなって メールが全部消えてしまいました。 ラインは全部データが残っていました。 ヤフーニュースのアイコンとかニュースアプリが多かったので 削除してからまた入れ直せばよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.1

その状態になるとやれることは限られます。 データを失わず安全に復旧するには「復元」を行うしかありません。 http://support.apple.com/ja-jp/HT1766

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、ネットで調べて『復元』とかいろいろしてみましたが たぶん私の操作間違いで 写真がほとんど消えてしまい、パソコンメール受信ができなくなって メールが全部消えてしまいました。 ラインは全部データが残っていました。 ヤフーニュースのアイコンとかニュースアプリが多かったので 削除してからまた入れ直せばよかったです。 ありがとうございました。