• ベストアンサー

ワキガって?

就職して初めてワキガを知りました。 それまでは、雑誌広告で見たことしかなく、意味が判りませんでした。 若年層では発症しないんですか?18歳くらいの人は居ますね。 臭いの表現は様々あると思いますが、カレー、鉛筆削った、ラーメン、線香、他にどんな臭いの表現がありますか? 上で4種類の臭いを挙げましたが、同一人物がある日はカレー、別の日は鉛筆、という具合に臭いが違うのですが、これって何故ですか?

• xedos
  • お礼率100% (831/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204578
noname#204578
回答No.1

本当ですか??? ワキガのにおいを就職するまで知らないなんて よっぽど鼻が悪いのか、よっぽど外を出歩かないのか、 もしかしたら質問者さん含め家族がワキガだからだと思います。 知人に自分のわきがを知らずに、 他人のわきがを指摘した子がいてびっくりしたもんです。 小学生でもワキガの子はざらにいますよ。 大人顔負けのにおいを発しています。 同級生にも2人いました。 1人は高校生の頃に手術したらしく、それからにおわなくなりましたが。 >カレー、鉛筆削った、ラーメン、線香 そんないいにおいなんかじゃありません!!! わきがのにおいは他のものに例えることなんてできません。 わきがのにおいそのものです。 う○このにおいは他に例えられないでしょう? それと同じです。それぐらい強烈です。 でも種類はあります。 タンパク質が菌に侵されて異臭を放っているようなこんもりしたわきが臭。 菌と汗が混じって酸化したような鼻をつんざくわきが臭。 強度の違いはあれど大きく分けて2つだと思います。 私はにおいにすごく敏感で 特に前者のにおいがダメで、通勤途中の電車を途中下車したことがあります。 他の車両に移る人もいましたが、私はにおいの記憶がなかなか取れず。。。 ひどいにおいの人は本当に吐き気がするし、頭痛もします。 通ってるジムにも強烈なのが2人いて その人たちの周りはいつもガラガラです。 本人たちはトレーニングしやすくなっていいのかもしれませんがね。 日によってにおいに違いがあるのは 汗の量や湿気、服の通気性、皮脂分泌なども関係していると思われます。 好きでわきがになったんじゃないのは理解できますし同情しますが 今は保険治療できるのだから、家族や友人などが指摘して治療させるべきですよね。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 若年層にもいるんですか!驚きです。 人生を振り返って見ても、、、居なかったですね、悪臭を放つ未成年者って。とても幸運でした。同窓生とその親御様に感謝です。 便の臭いでいえば、 柿ピーの袋を開けた瞬間、便を連想させる臭いがしますね。 また、チョコ&バニラの組み合わせでもする場合があります。 ワキガ臭ってそんな臭いなんですか?正直ATフィールドが強すぎて近寄れないんです。 知らなくて幸せってところでしょうか。

その他の回答 (1)

• drammush
回答No.2

北九州市の小倉中央美容形成クリニックでウルセラドライというガ治療を受けたモノです。 私の経験からすると、ガと診断されるのは脇にアポクリン腺が発達している人のことで、それ以外の方は単なる体臭と診断されます。 ガの匂いに個体差があるのは本当で、確かにおっしゃるようにカレー、鉛筆の芯、などなどいろんなタイプ分けがあるようですね。けど、実際に嗅いでみるとそんな可愛い物じゃないってお分かりいただけるのでは。 ちなみに、ガ治療前の私でも別のタイプのガには気づきましたし、嫌だと思いました。ですから、自分が周りをいかに不快にさせていたのかもよく分かりますし、だからとても苦しかったです。生きていてもいいのかとまで悩みましたよ。 ガの臭いも普通の体臭も、程度の差こそあれ食べ物などに影響されて日によって匂いが変わると言う事は起こり得ます。 もしも話題のその方が腋臭症(ガ)ではない普通の(ちょっと強い)体臭を漂わせているという場合は、前日に飲食した成分にあてられて匂いが変化しているのではないでしょうか。 「昨日何食べた?」ってリサーチしてみるといいと思います。 何か法則が見つかるかも知れません。

xedos
質問者

お礼

経験者から御回答いただけるとは恐縮です。 周囲の人に治療してほしいという思いから疑問が浮上しましたが、 実際臭いを嗅ぐのは勘弁です。 湿った雑巾みたいな臭いもありますね。 リサーチは無理ですね。 ありがとうございました。