• ベストアンサー

スケジュールの共有について教えて下さい

私はスマホ(Android)でGoogleカレンダーを利用しています。家族の他の四人はiPhoneを使っていますがGoogleの共有カレンダーをiPhoneでも利用できますか?家族の予定を共有したいと思います。iPhoneが四人ですので私が合わせる形でも結構です。高齢者もいますので特に複雑な機能は不要です。良いアプリがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

標準でサポートされています。 設定→メール/連絡先/カレンダー→同期したいgoogleカレンダーのアカウントを登録・選択→カレンダーを有効に これで標準アプリのカレンダーに表示されます。

blackmagicianjp
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。iPhoneからの更新が誰なのか分からなかったので断念しました。もう少し探してみます。

blackmagicianjp
質問者

補足

回答ありがとうございます。私の説明不足で申し訳ありません。私のGoogleカレンダーの共有カレンダーを家族のiPhoneでも書き込み編集して家族のスケジュール管理をしたかったのですが、家族のiPhoneで私のGoogleIDを登録すると言うことでしょうか?

その他の回答 (1)

• unokwave
回答No.2

>家族のiPhoneで私のGoogleIDを登録すると言うことでしょうか? あなたのGoogleIDかはともかく、カレンダー用GoogleIDをそれぞれのデバイス登録することなく共有というのはできません。 Googleカレンダーは複数のカレンダーを重ねて扱うことができます。 あなたのGoogleIDを共有するのが嫌なら、共有カレンダーを作成し、あなたは自分のカレンダーに共有カレンダーのGoogleIDを追加して重ねて扱い、家族も同様にする事も可能ですし、家族は共有カレンダーのみを扱うことも可能です。