• 締切済み

奨学金について質問があります。 一年浪人して、現在

奨学金について質問があります。 一年浪人して、現在大学二年生です。また大学を受験したいと思うのですが、もし仮に来年僕が大学に合格し進学するとしたら、奨学金を貰う事は出来ますか?

みんなの回答

• NuttyBar
回答No.2

>日本学生支援機構の奨学金を貰える条件をもし知っているなら、教えて下さい。 そのくらい自分で問い合わせるなり、日本学生支援機構のサイトを見るなりして調べなさいよ。

• NuttyBar
回答No.1

奨学金の種類にもよりますがもらえるものはありますよ。例えば、もっともメジャーな奨学金の一つである日本学生支援機構の奨学金は二つ目の大学でも問題なくもらえます。年齢に制限はありません。 ただし、あなたが今現在奨学金を貰っていて、それを返さずに、未返還の奨学金がある状態で貰おうとすると貰えない可能性はあります。

daniel442fh
質問者

補足

日本学生支援機構の奨学金を貰える条件をもし知っているなら、教えて下さい。