• ベストアンサー

映画「ファミリー」を探しています。

1983年だったと思うのですが、「ファミリー」と言うアメリカ映画を探しています。 レンタルはなく、VHSしかなく、オークションなどでいろいろ探しています。 最近、動画配信サイトが増えてきましたが、なかなかありません。 どなたか、見れる方法を知りませんか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.2

私も若干不安ではあったんですが、つまり、昔過ぎて内容を覚えていらっしゃらないのでは、というものです。 英語版であっても、昔見た記憶から、あの場面こういったことを言っているな・・・と想像つけば、と思ったのですが。Youtubeの一部の動画では、自動の文字起こしや字幕が付く場合がありますが、これはつかないようですね。 検索すると、他の方もTSUTAYA等では置いていないようで、とのことで、オークション等で探されているようです。「Yahoo! 映画」や個人のブログ等で大体のあらすじを見ながら観るしかなさそうです。 お手伝いできなくてすみませんでした。 参考:『ファミリー - Yahoo! 映画』 (http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC/19693/ ) 参考:『FAMILY ( Who will love my children ? ) - ウサギの部屋』 ( http://blog.goo.ne.jp/puresoul_2006/e/838280ac17b135ad460d6cd0145c19a4 ) 蛇足:合法的に投稿された、映画の一部分を見たいという方には、 『Movieclips - Youtube』( https://www.youtube.com/user/movieclips ) がオススメです。ただ、Youtubeの検索がショボいので、「(見たい映画の名前) movieclip 」で検索してやると、大体でてきます。今回は出てきませんでしたが。 例:「Good Will Hunting - Youtube」https://www.youtube.com/playlist?list=PL5FD40540FF3AA4D1 私が好きな映画「グッド・ウィル・ハンティング」のプレイリストです。3分ほどの動画がいくつか投稿されています。ロビン・ウィリアムズが亡くなってしまった事は本当にショックだったのですが。

その他の回答 (1)

noname#208225
noname#208225
回答No.1

邦題がファミリーということですが、もともとのタイトルが“Who will love my children?”ということで、検索をかけるとありました。全篇、Youtubeに上がっています。 これ以上勧めると著作権なんちゃら法にひっかかりそうですので、やめますが、見るだけでは「違法ダウンロード」に当たらないので、見て頂く分には問題ないと思われます。 参考:「ファミリー - Yahoo! 映画」 (→http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC/19693/) 参考:「WHO WILL LOVE MY CHILDREN - google 検索」 ( https://www.google.co.jp/search?q=WHO+WILL+LOVE+MY+CHILDREN%3F&oq=WHO+WILL+LOVE+MY+CHILDREN%3F&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8#q=WHO+WILL+LOVE+MY+CHILDREN%3F&tbm=vid  ) 参考:「これって違法ダウンロード?Q&A」( http://www.stopillegaldownload.jp/faq.html )

8012017
質問者

補足

Skyblue0654サン、ありがとうございます、 Youtube見ました。 英語で字幕がないので分かりません。 字幕に変換とか出来ないのですか?

関連するQ&A

  • 「ファミリー」と言う作品を探してます。

    1980年代の「ファミリー」と言う映画を探しています。 アメリカ映画で母親ががんで子供の引き取り手を探していく内容だそうです。 レンタル、大手通販会社でもありません。 しかも、VHSしかないそうです。 これはどこかサイトで見なければいけないのかなぁ。 良いサイト知りませんか。

  • 映画”ファミリー”がレンタルできる店を教えてください。

    1983年製作の映画 邦題”ファミリー”(原題は「WHO WILL LOVE MY CHILDREN?」)をレンタルできるビデオ店はないでしょうか。学生の時に観た映画なのですが、家庭を持った今是非もう一度観たいと思って探しているのですが、なかなか見つかりません。 私は大阪の茨木市に住んでいるので、できれば近くの店がいいです。どうかよろしくお願いします。

  • 映画鑑賞について

    私は映画やドラマをレンタルしてみることが趣味なのです。職場の近くにTUTAYAがあるので、そこを利用しています。最新を借りてみています。 最近いろんな配信サイトがありますが、そういう配信を利用している人におすすめを教えてほしいです。最近はTUTAYA限定の作品がありますが、TUTAYA以外の配信でも見れるのでしょうか?TUTAYAの配信をみると、どうも新作はあまりかりられないようなので、新作が見れて安くていろんな作品見れる配信ってどこか教えてほしいです。このままレンタルのままにしようか、迷い中です。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    映画の題名を教えて下さい。 1985年から2001年くらいの映画でアメリカ映画だとおものですが、ある家に預けられた3人の子供たち(兄弟)が、ある日、虐待されるという内容です。虐待シーンとしては、弟と妹が洗濯機や乾燥機に入れられそのまま廻されるシーンや、その家から怪我を追いながら逃げ出すシーンがあります。知っている方いましたらご回答がお願いします。 補足 この映画は同時はVHSをレンタルして見た映画です。

  • 古い映画を効率よく視聴する方法

    最近、黒澤明やフェリーニのような、いわゆるクラシックに分類される古い映画をよく観ます。 このような映画を、できるだけ高画質(最低でもDVD画質)、且つ低コストで試聴するには、どのような方法が良いでしょうか。 個人的に思いついたのは以下の方法です。 (1)TSUTAYAやGEOなどでレンタル (2)Hulu等の動画配信サービス (3)DVD、Blurayで購入 (1)は現在の方法です。 GEOであれば1本100円で借りれるし、楽天レンタルなんかではキャンペーン時に更に安く借りれるのでコストとしては悪くはないのですが、見返したくなった時に再度レンタルしなければいけないのが面倒というか・・・。(まぁそこら辺は気に入った映画に関しては(3)の案と組み合わせるべきなんでしょうが・・・) 個人的には(2)の案が気になっています。 特にHuluであれば外出先でも視聴できて定額(しかも低価格)なので、まさに願ったりかなったりなのですが、Huluは古い映画、特に日本の映画はラインナップに無いようです。 また、動画配信サービスはこれまでに利用したことがなく、また、どこのサービスが古い映画を多く扱っているのかも分からず、選びかねています。 いっその事、(3)の案として新聞広告に時々掲載されている「名作映画のBOXセット」のようなものを購入するというのも悪くない気はしています。 上記に挙げた3つ以外では、古い映画は既にパブリックドメインになっているものも多いでしょうから、もしかしたら青空文庫のように、フリーで視聴、あるいはダウンロードが可能なサイトがあったりするのかなと思い少し調べて観たのですが、海外にそのようなサイトが存在しているのが確認できたものの、当然日本語字幕はないようなので断念しました。 もし日本語対応していたり、あるいは邦画に強いサイトがあるようでしたら、教えていただきたいです。 以上、是非とも映画好きの皆様から良いお知恵をいただければと思います。 何卒、よろしくお願いします。

  • インターネット有料サービスで映画・ドラマ等見るには

    gyaoなどは無料で動画を見れるサイトのようですが、なかなか見たい映画やドラマが無かったりするので、有料で構わないのですが、もっと作品をたくさん取り揃えているサイトはないでしょうか? TSUTAYAなどDVDをレンタルするようなサービスではなく、配信という形で視聴できる所を探しています。 宜しくお願い致します。

  • ネットで映画を見たい

    ネットで映画を見たいんですが、どこのサイトがいいですか? ちなみにトロイを見たいんですが、レンタルはいつも レンタル中で休日に見れないです。 ネットで配信されてるHPを教えていただけないですか?手続き簡単なのがいいです。

  • 映画DVD

    1997年アメリカ映画「レインメーカー」マッドデイモン主演と1996年アメリカ映画「評決のとき」のDVDを探しています。レンタルショップでも探しましたが、いずれもありません。 どなたか、お安く手に入る方法があれば教えて下さい。

  • 今流行りの動画サイトで面白い映画が見れそうな

    初めて質問させていただきます。 最近ネット上で動画配信が盛んですね。 映画を好き好んで見ているのですが、有名所(GYAO,Youtube)以外で面白い映画が見れるサイトがあったら教えて下さい!!

  • 映画のタイトル教えてください

    何年前にレンタルで見た映画のタイトルが思い出せません。 内容はアメリカの移民(ラテン系だったかな‥)のファミリーの1人が くじを買って、それがマフィアみたいな人に借金のかたに 捕られてしまったという話です。 最終的にくじはファミリーのお父さんだかおじいさんかが、取り返し、 実はそれが当たりくじになり、何十億ものお金が入ったという 話だったような‥。 34丁目の奇跡という映画のタイトルに似た名前だったと思います。 とてもいい話だったので、また見たいのですが、なかなか見つかりません。 分かる方がいらしたら、教えてください。