• ベストアンサー

アンドロイドではグーグルをログアウトできませんか?

アンドロイドのスマホではグーグルアカウントをログアウトという状態にはできないのでしょうか よろしくお願いします。

noname#209807
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
回答No.2

>グーグルプレイからダウンロードできるのはログインしている証拠ですよね? その通りです。「Google Play」もAndroid端末(スマホ)で使えるサービスの1つですが、同じくGoogle アカウントでログインしていないと使用(ダウンロード)できませんよね。 私の前の回答と矛盾するコトになるのか、イマイチ分からなかったんですが(^^;; 前の回答でも書いたように、Androidというスマホの端末を動かすベースとなっているのが、基本ソフト(OS)と呼ばれるものです。例えば・・・ 家を建てるとします。最近の家を建てるさいに必要なのは、コンクリート基礎です。 コンクリート基礎の上に、柱が立っていろいろな部屋ができています。家族がテレビを見るリビングや、食事を食べるダイニング、食べ物を作るキッチン、他に顔を洗う洗面台や、身体を洗うお風呂、2Fに上がる階段等々ですね。家によって階段が無いところもありますし、私もアパートですが、最低限の機能は同じですよね。 スマホに例えると、コンクリート基礎の部分が、基本ソフト(OS)、その上のリビングやダイニングやキッチンやお風呂が、様々なサービスやアプリというわけです。 ただ、お風呂やキッチン等、生活する上では水道が必要ですよね。様々なものを使う際には、電気が必要で、コンセントを挿して初めて動きます。テレビを見るときにはテレビアンテナが必要です。こういった外からの情報や資源によって、生活が成り立っています。つまりは欠けてはいけないもの(不可欠なもの)であるわけですね。 これ(電気や水道)が、Androidスマホの場合、Google アカウントになります。 不可欠なものですから、今までのGoogle アカウントからログアウトは基本的にはできません。 ただ、新しいGoogle アカウントを作ることで、今までのGoogle アカウントからログアウトし、それにログインすることができます。 『Android 4.2でGoogleアカウントを追加する方法 - 121ware』 (→ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015349 ) 『マルチユーザ(複数のユーザアカウント)の作成 - Nexus7ではじめるAndroid』 (→ http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-category-47.html ) ・・・愚痴なんですが、質問文も補足も具体的で無いのに、どうやって正確な回答を書けると思うのでしょうか。この質問サイトにはそういった人が氾濫していて、とても不思議に思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

既存のアカウント、つまり、今までのアカウントからのログアウトはできます。新しいGoogle アカウントを作ってそれでログインすることで、既存のアカウントからログアウトできます。 Android(アンドロイド)はGoogle の基本ソフトのことを指します。基本ソフトはGoogle アカウントからのデータをもとに動くようになっているので、Googleアカウントのログイン無しでは動きません。PCと同じGoogle アカウントを使用することはできます。

質問者

補足

グーグルプレイからダウンロードできるのはログインしている証拠ですよね? ログアウトはどこからできるのでしょうか?みつかりません