• 締切済み

書類選考

求人に書いている年齢制限オーバー、指定の資格なし、ハローワークの担当者が年齢オーバーでもいけるか?と質問したら、書類をとりあえず送れと言われ、ただ、この職がやりたいという気持ちなどを書き送りました。ダメもとで送ったら、なぜか面接に来いとの通知がきました。 こういう事ってよくあるんでしょうか? それとも担当者のミスでしょうか?

noname#205145
noname#205145
  • 転職

みんなの回答

noname#204773
noname#204773
回答No.3

それとも担当者のミスでしょうか? あなたがミスをしたと思っているのは ハローワークの担当者ですか、それとも求人先の担当者? どちらにしても、ダメでもともとで応募したのであれば 喜んで面接に臨んでください 間違っても こういう事ってよくあるんでしょうか? それとも担当者のミスでしょうか? と担当者に聞かない事ですよ

• doccoi
回答No.2

出来れば若い方がいいけど、人柄・能力・情熱等をみて良い人を選びたいのでは?または応募人数が少なかったということもあるかも…

回答No.1

年は、だいたいオーバーしている人が応募する場合が多いのであまり気にする必要はないです。 資格については、知識を計るための物差しとして書いているのだとおもうので、 資格がなくてもそれ相応の知識があるから応募してきているのだと思っているのだと思います。 もしくは、文面で、経験がないとはっきりあなたが書いていたのであれば、 熱意を感じて入社後にがんばってもらいたいと思っているのかもしれません。