• ベストアンサー

PCでのLINEの仕方を教えてください

検索してもよく分からないので、PCでのLINEの仕方を教えてください。 分かりやすく、教えてくれる方がいたら、是非教えてください。 「検索して、ここを見ろ!!」というかたは、遠慮してください。 ガラケーは持っていますが、スマホがないので、PCでやりたいと思います。 OSはWindows8.1ProUpdateです。 是非、よろしくお願いします。

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>回答ありがとうございます。 >上に書いたように「ガラケー」なのですが・・・ 失礼しました。 読み飛ばしていたようです。 ガラケーでも同じみたいですよ。 自分の部屋のトップページの一番下、 -------------------------- LINEトップ ページ上へ 友達(?) 追加 グループ お知らせ 設定 -------------------------- から、「設定」を押す。 プロフィールとアカウント管理・・・関係のページになるので、 「アカウント連動設定」を押す。 パスワードの設定が開きます。 その下に、PC版でこれらを使う設定が既に表示されているので、 軽く説明を読みつつ、「パスワードの設定」を終わらせればOKですね。 と言うことで、貴方の件は、 これで多分解決したのではないでしょうか? ちょっと予断。。  久々、ガラケー触ったので、違和感が^^  Wifiが使えるガラケーって以前販売されていたけど  それを買っておけばよかったかな~とちょっと感じましたよ。

GC508S
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 >その下に、PC版でこれらを使う設定が既に表示されているので、 > 軽く説明を読みつつ、「パスワードの設定」を終わらせればOKですね。 終了しましたが、相手の友達がいないのです・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

>PC版LINEにマイクを付けてPCから電話を掛けることができました。 >だけど、相手がガラケーだったので、通話ができず、嫌がられました。 お~動きましたか。とりあえず、よかったです! 一応は解決したようなので。 >スマホの友人がいないので困っています。 そこは、知りません lol では、また何かトラブルがあれば、投稿してみてくださいね。 誰かが回答すると思いますので。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話は掛けることができましたが、相手の声は聞こえましたが、 こちらの声が聞こえないようでした・・・

回答No.6

>携帯にメールが届きますが、メッセージではありません。 となると、わからない感じですね。 要するに、自分宛に書くことが出来れば、 グループを作って、そこに移動する友達を貼り付けて、 スマホで見れば、フレンドのコピーが出来ると思ったのですが。 さすがに、ブラウザ版の挙動はそれほど詳しくないので、 ここからは、知識不足になりそうです。 すいません。 一応、PCでログインは出来たということでしたので、 再度フレンド登録を行うことで、 使える状態にあるとは思います。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昨夜、友人ができましたので、LINEをやりました。 ガラケーにメールが届くので、そのURLをクリックするとトークが できました。 PC版LINEにマイクを付けてPCから電話を掛けることができました。 だけど、相手がガラケーだったので、通話ができず、嫌がられました。 スマホの友人がいないので困っています。

回答No.5

>終了しましたが、相手の友達がいないのです・・・ すいません。 さすがに、ガラケー版(ブラウザ版)と アプリ版の、フレンド管理がどうなっているか、わからないというのは ありますね。 もし可能なら、お相手に招待コードを贈ってもらうとかで 再度登録(アカウントではなく、フレンド登録)といのは、 手としてはありかもしれません。 ふるふるや、ID検索が動いたことがないので、私的に信用していない機能ではありますが。 QRや、招待コードでは、1発で追加できたので、使えるかもしれません。 #なお、こちらで、ふるふる追加や、ID検索が出来ないのは、こちらの #国が違うからなので、普通の日本国内では動くと思います。 ---- までが、普通の回答なのですが、もしかすると?のカテゴリを回答しておきます。 しばらく使ってないので、ブラウザ版のLINEの挙動を忘れてますが、 PCで自分宛でもいいので、何かメッセージを送ると、携帯にメールが届きますか? LINEで、複数の人と、会話をして、ガンガンメールが来ると、便利を超えて 「迷惑」だからなのかもしれませんね。論理的に言えばですが。 この辺が、既存のフレンドが表示されていない原因なのかもしれません。 ちなみ、自分宛にLINEメッセージを送って携帯側で受信されますか? もし、自分宛に届くのであれば、アイディアがありますので、 追加テストをお願いします。

GC508S
質問者

お礼

GC508S
質問者

補足

>PCで自分宛でもいいので、何かメッセージを送ると、 >携帯にメールが届きますか? 携帯にメールが届きますが、メッセージではありません。

• tamao-chi
回答No.4

http://line.me/ja/download ここで一般の携帯電話を押すとQRコードが表示されます。 ガラケーで読み取り、新規登録してください。

GC508S
質問者

お礼

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新規登録して使っていますが、友達がいません・・・

回答No.2

>>もし、LINEのIDとパスワードを作成していないのならログイン画面にID >>とパスワードを作成する所があった思いますので、作成後ログインしてください。 >このやり方が、わからないのです。 Androidなり、Iphoneなどでアプリを開いて パスワード設定を行うのですが、 LINEを開き、右上の、「その他」-> 「メールアドレス登録」-> で、2つ項目があり、 「メールアドレス登録」または「メールアドレス変更」 と「パスワード登録」または、「パスワード変更」 このメールアドレスと、パスワードでPC上のLINEから ログインできるようになりますので、お試しを!

GC508S
質問者

お礼

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上に書いたように「ガラケー」なのですが・・・

noname#204575
noname#204575
回答No.1

おはようございます。 まず、 http://line.me/ja/download のサイトから、 Windowsと書かれた所をクリックしてデスクトップなど適当な所にダウンロードして保存します。 間違わないようにしてほしいのが、 Windows8と書かれた所はクリックしないでください。もしクリックしてしまうとWindows8.1ProUpdateのタイル画面にプリインストールされているLINEアプリが立ち上がってしまいます。タイル版LINEは使用せずデスクトップ版のLINEを使用します。 ダウンロードが終わったら、デスクトップにあるLINEをインストールします。 インストール後起動すると、ログインをする画面になります。 そこで、LINEのIDとパスワードを入力してログインすれば使用できます。 もし、LINEのIDとパスワードを作成していないのならログイン画面にIDとパスワードを作成する所があった思いますので、作成後ログインしてください。 Windows8.1ProUpdateプリインストールタイル版LINEは正常に動作しないので、 皆さん使っていないようです。

GC508S
質問者

お礼

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >もし、LINEのIDとパスワードを作成していないのならログイン画面にID >とパスワードを作成する所があった思いますので、作成後ログインしてください。 このやり方が、わからないのです。