• ベストアンサー

イラストレーターになるには?

イラストレーターになるにはどのぐらいのスキャナー機能のプリンターが必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

300dpiのもので十分ですが? おふざけで聞いてるんだと認識しますが、デジタル絵師なら、スキャナーなんて鉛筆の下絵なんで 主線はパソコン側で書くのでラフさえ見えりゃ良しです。 紙版の絵師なら、取り込みは編集部や印刷場側で業務用輪転スキャナーでやるので 別に貴方が持っていなくても良いです。

kibou21
質問者

お礼

ありがとうございます!