• 締切済み

もしかして乳がんなのかな?

こんばんは、一月をすこし過ぎた頃から、胸が痛く、身体がだるくなりました。生理前だったので生理前の痛みだと思った!でも、腕のだるさ頭の重だるさ、胃の痛みよくわからないですが!脇したにプニプニした肉が、左下胸の横にあるのです!これってまさか?乳がんなのでしょうか?子供がいるので、心配!病院にいくのもこわいかも!T^T

みんなの回答

• noname67
回答No.3

早めに病院に行って検査してもらって下さい。 何もなければ良いですが、乳がんのステージ1は自覚症状ほぼないそうです。 先日、乳がん手術の方々と一緒に、別の手術で入院してました。 その時のお話では、皆さん「何かしこりがあるような気がする」で 受診されたとのことでした。 できれば何もなかった...って結果をお祈りします。

noname#245543
noname#245543
回答No.2

テレビで、病院の乳がん触診の練習では、肉まんに梅干しの種を入れて練習すると言うのを見たことがあります。それくらい硬いそうです。 乳がんのしこりは初めは無痛で、硬さはパチンコ玉くらいと聞いたことがありますし、乳がんで痛いと言うのは、相当進行してじゃないと出ないと思います。 月経前緊張症のような気もしますよ。そんなに神経質にならないでください。

回答No.1

この症状から乳がんというのは難しいですね。腕を上げてる際、胸をさわってしこりなどは感じられますか?生理前後は胸が痛くなったり、だるくなったりすることよくありますよ。とりあえず勇気を出して、検査を受けてみて下さい。ここでのがしてしまうと手遅れという事もあるので。お大事に