• 締切済み

もしかして乳がんなのかな?

こんばんは、一月をすこし過ぎた頃から、胸が痛く、身体がだるくなりました。生理前だったので生理前の痛みだと思った!でも、腕のだるさ頭の重だるさ、胃の痛みよくわからないですが!脇したにプニプニした肉が、左下胸の横にあるのです!これってまさか?乳がんなのでしょうか?子供がいるので、心配!病院にいくのもこわいかも!T^T

みんなの回答

  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.3

早めに病院に行って検査してもらって下さい。 何もなければ良いですが、乳がんのステージ1は自覚症状ほぼないそうです。 先日、乳がん手術の方々と一緒に、別の手術で入院してました。 その時のお話では、皆さん「何かしこりがあるような気がする」で 受診されたとのことでした。 できれば何もなかった...って結果をお祈りします。

noname#245543
noname#245543
回答No.2

テレビで、病院の乳がん触診の練習では、肉まんに梅干しの種を入れて練習すると言うのを見たことがあります。それくらい硬いそうです。 乳がんのしこりは初めは無痛で、硬さはパチンコ玉くらいと聞いたことがありますし、乳がんで痛いと言うのは、相当進行してじゃないと出ないと思います。 月経前緊張症のような気もしますよ。そんなに神経質にならないでください。

回答No.1

この症状から乳がんというのは難しいですね。腕を上げてる際、胸をさわってしこりなどは感じられますか?生理前後は胸が痛くなったり、だるくなったりすることよくありますよ。とりあえず勇気を出して、検査を受けてみて下さい。ここでのがしてしまうと手遅れという事もあるので。お大事に

関連するQ&A

  • 乳がん???

    先日、両手をあげたときに気づいたのですが、 わきの下の横というか(なんていう場所なのかうまくわからない のですが…) 手を頭の上に乗せた時に、わきの下のくぼみの下になる場所で、 腕と背中のつなぎ目らしいところなのですが、左だけボコッと 腫れています。触ってみると、右とは違ってしこりのようなカンジ もしますが痛みはありません。 念のため、胸もしこりがないか触ってみたのですが、右の胸の下側が 少しコリコリした、しこりみたいなのがありますが、触っていると動く のか、あるような、ないような…というカンジです。 現在、生理前で生理予定は今月20日頃なのですが、生理前はよく胸が 張るときはあるのですが、わきの下のところも生理前で腫れているの でしょうか??? 乳がん検診を受けることも視野に入れてますが、受ける場合は生理前は あまりよくないのでしょうか???

  • もしかして乳がん?

    27才主婦です。半月ほど前から左胸が腫れており、 虫さされで腫れたようなちくちくした痛みがあります。 このところ左の腋と腕あたりが熱っぽくてだるいです。 これって乳がんと関係があるのでしょうか? 病院へ行きたいのですが引っ越して来たばかりでわかりません。 世田谷区駒沢周辺で乳がんにくわしい女医さんのいる婦人科を ご存知でしたら教えてください。

  • 乳がんの自己診断で

    乳がんについて質問です。分かるところでいいですので教えてください 1. 乳がんの自己診断をやりました。 人の胸ってじっくりさわったことはないので、自分とどう違うかがわかりませんが、胸って全体がやわらかくはないですよね? 胸の上(自分から胸を見たときのみえる部分)はすこしやわらかいというわけでもないですよね?(ややかため) したや横から胸を触ればやわらかいですが・・・・ 2 あと、少し胸が張っているようなきがします。今月の頭に生理でした。生理や排卵?か何かで少し張っているんじゃないかと思います。このように少しはり気味の時は自己診断しずらいですか?すこし硬くなりますよね?だから張ってないときのほうがいいのでしょうか? 3 少し不安です。乳がんの検査は何科へいけばいいのですか?すぐその日に行って色々調べて結果がわかるのですか? 教えてください

  • 乳癌の可能性

    29歳、二児の母親です。自分で出来る限り調べましたが、まだ不安なのでここで質問したく、お願い致します。 ひと昔前は結構体格も良く胸も大きい方でしたが下の子を出産してから徐々に痩せていき胸も2カップ程小さくなりました。気をつけの状態で脇にあたる胸のとこにタルミなのかシワなのかそこだけが張りがなく、それは1年前くらいにもそう思っていたのですが、乳癌の自己触診でシコリは全くないのですが、そこの張りがないところがくぼみになっています。乳癌について調べるとえくぼ症状があると記載されていて、すごく心配になってきました。乳癌症状に、えくぼやひきつれもあるといい、そのひきつれも張りがなくシワシワになってることがひきつれなのかも分からなくて…。両方の胸のとこがそうなってますが、どちらかといえば片方よりになってます。分泌液とかはありません。やはりちゃんと病院に行って調べるべきでしょうか?もしただの張りがなくなってるだけだったら恥ずかしいなと思ってしまいまして。どうかご教授お願いします。

  • 乳房の痛みについて、教えてください。

    乳房の痛みについて教えてください。 32歳で、9歳の娘の母です。 4、5日前から、左の乳房の左下側が痛みます。 常に痛いわけではなく、 その部分を押したり、不意に触れたりすると、 ぶつけた様な鈍い痛みを感じます。 12月に乳がんの検診を受けましたが異常なしでした。 それと、左を下にして横になると胸の横の脇のあたりにも 痛みを感じることがあります。 基本的には、ブラのワイヤーのあたるすぐ上辺りです。 触った感じ、しこりはないとは思いますが、良くわかりません。 胸の病気なのか、肋骨関係の神経系の痛みなのか。 ただし、もうすぐ生理なのでその関係かな? とも思うのですが、今までこのような症状がなかったので 質問させていただきました。 生理が終わっても治まらないようでしたら、 病院に行こうと思いますが、それまで心配で・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワキの痛み

    生理前になると胸が張るだけでなく、ワキも痛みます。これはもう長いことですし、乳癌の検査も問題ないのですが、最近このワキの痛みが強く感じるようになり、生理前でなくても痛みます。腕をとじるだけでも痛いです。リンパ腺せしょうか?こういうのは何科へ行けばよいですか?

  • 胸の痛み

    ここ二週間前から胸の上から横(脇近く)が痛みます。生理前から痛み だしたので、生理の影響かなと思っていたのですが・・・生理が終わって3日後のおとといあたりからまた、痛いです。 高校生のときに、同じ状況があって病院へ行ったらストレスですといわれました。場所は前回は胸の上が痛かったんですけど、今回は横も痛いです。乳がんかと思い触ってみてもしこりはありません。 最近、新しい環境になったストレスかも知れないと思って今は様子をみています。 病院にいくならどこがいいのでようか? この病気は何の可能性があるのでしょうか、アドバイスください。 心配なせいで、よけいに痛みがあるようなきがしています。

  • もしかして、乳がん…???

    わたしは現在20歳です。 さっきお風呂に入る時に、 なんとなく最近、生理でもないのに胸がふっくらしてきたような…と思い、 自分の胸に確かめるように手を当てていました。 そのままこの前テレビで見た「乳がん自己検査」の様子をふと思い出し、 その時の出演者さんたちの真似をするように、 ぼーんやりと自分の胸を人差し指と中指で押すように触ってみました。 すると、右の胸の乳首のすぐ斜め左下に、何か当たる感じがするのです… 「???!!!」と、一瞬全身が凍りつきました。 まさか自分には全く関係のない病気だろう…なんて思っていたばっかりに、 本当にすごくビックリして、とても恐くなりました。 それから気のせいだった…と思いたくて何度か触りますが、 何度触っても確実に何かがあります。 反対の胸にはないので、余計にその違和感が浮き彫りになります。 この違和感って、乳がんなのでしょうか??? 乳がんには絶対に手術をするしか方法がありませんか??? 乳がんの検査はどこでできるのでしょうか??? ご回答いただければ、幸いです。

  • 4ヶ月で乳がんのしこりはできますか?

    4ヶ月前に念のためという気持ちでマンモグラフィを受け「異常なし」でした。 しかし2ヶ月前から生理時に右胸にとても硬いしこりのようなものが2つほどあることに気づき不安になりました。今月の生理時にも気になりました。 その時は(いつも生理前に胸が張るときよりも)右胸が触れただけで痛かったり、ときどき右のワキ周辺が疼くようにチクチクしたりしていました。 生理以外の日にはしこりが小さくなるというか、大きさも硬さもそこまで気にならないので大丈夫かとは思っているのですが、生理時のしこりの硬さが何よりも気になります。 若い人の乳がんの進行は早いと聞いたことがあるのでもしやと思い心配です。 検査を受けて数ヶ月でしこりに気づくほどの乳がんになる可能性はあるのでしょうか。 私は28歳、既婚(子供なし)、家系にガン経験者はおりません。 海外に転居してしまい、すぐに病院に相談することができないため質問させていただきました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 乳がん検診の費用

    前から胸の横の脇らへんが筋肉痛のような痛みがあり、力を入れたり強く触ると痛いのです。 胸の当たりから脇、乳房と触り調べてみましたが、しこりなどは自分で触る限りありませんでした。 痛み以外あとは異常な事はないのです。 今乳がんなどをよく耳にしますしとても心配な為、検診を受けようと思っています。 しかし初めてなので費用がいくらかかるのか全くわかりません。 ちなみに外科外来で触診とエコーを受ける予定です。 高額ではないのかと不安ですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう