• ベストアンサー

洗濯機SHARP ESFG73のトラブル

コースで脱水まで進み、注水すすぎになり、 脱水に進みません。 蓋のロックがかかりません。 それとe4がでたりします。平らにするのですが変化なし。 脱水の残り時間6分の表示が激しく点滅する。。 教えてください。 みなさま^_^

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

シャープへ電話でしょうね。

関連するQ&A

  • 全自動洗濯機のすすぎについて

    一昔(笑)前の全自動洗濯機は節水機能が無くてすすぎの時に注水すすぎをしていたので脱水前に蓋をあけて水の濁りを確認すると凄く綺麗でしたが今のは(3台目)綺麗じゃないので再度すすいでいます、面倒です。コースによって動きも気に入らなくて、少ない時は洗濯はゆらゆらすすぎはパシャパシャで水は綺麗ですがその上の量になると洗濯はパシャバシャすすぎはゆらゆらその上のコースだとぜーんぶユラユラです、念入りすすぎも同じ様なもので注水すすぎはしません、パナソニックを 使用しています、今は注水すすぎをするのがあれば教えてください。 ドラム式だと叩くから綺麗でしようか。

  • 洗濯機でのすすぎ洗いは何回しますか?

    すすぎ洗いは何回しますか? 前に使っていた自動洗濯機は、注水すすぎ洗いを2回に設定できたのでそれに慣れていたのですが、買いかえた洗濯機はすすぎ洗いが1回しかなく、洗剤がすすぎきれているか疑問です。 今の洗い方は、洗い(脱水)→注水すすぎ(脱水)→注水とここまでは自動。あとは柔軟剤を入れてかき混ぜ、少しおいてから脱水してます。 みなさんはどうしてますか?

  • 全自動洗濯機での柔軟材投入

    うちの洗濯機は、説明書に 『柔軟材は、洗濯のはじめに柔軟材注入口から入れておけば、最後のすすぎの前に遠心力で自動注入される』というようなことが書いてあります。  しかし、フルコース洗濯だと「洗い」→「脱水」→「すすぎ」→「脱水」→「すすぎ」と、二度の脱水があり、遠心力で入ってるのなら一度目の脱水の時点でどうして柔軟材が入ってしまわないのだろう?と思いました。自動的に開閉されるフタとかついてるんでしょうか。  くだらないことかもしれませんが・・・柔軟材の効果があまりわからないので質問させていただきました。  

  • アメリカの洗濯機でごわごわになるのを防ぎたい

    アメリカの賃貸物件に備え付けの洗濯機(洗濯そうの真ん中に棒があるやつ)を使っていますが、水質や洗剤の違いのせいもあってか、かなり洗濯物がごわごわになってしまい困っています。 すすぎの時に柔軟剤を入れようとしたのですが、洗いからすすぎに切り替わる前の脱水からすすぎ後の脱水完了まで蓋がロックされてしまうので、入れられませんでした。(日本の洗濯機のような柔軟剤用ポケットみたいなものはありません。洗濯機の使用説明書もないです) すすぎのタイミングで柔軟剤を入れられない場合、どうしたらもっと洗濯物をふんわり仕上げられるでしょうか??おすすめの洗剤や洗い方などありましたら教えてください!

  • 洗濯の仕方について。

    うちの洗濯機は(みんなそうなのかもしれませんが) 洗濯の時間、すすぎの仕方・回数、脱水の時間が選べるようになってます。 すすぎは「霧重力」といって、霧状の水と遠心力ですすぐという方法もあります(これにすると水道代が3分の1で済むといううたい文句でした)。 標準にすると、洗い8分・霧重力すすぎ1回・脱水4分になります。 そこからうちは手洗いモードにして(Tシャツとかが伸びるのを防ぐため)すすぎのみ、注水すすぎ2回に変えます。 長くなってしまいましたが、質問したいのは、みなさんすすぎはどういう風にしてるかということです。 なぜかというとうちは集合住宅で水道計算の係りなのですが、うちだけ異常に水道代が高いんです。 ちなみに調べてもらいましたが、漏れとかはありません。 もちろんためすすぎにした方が水道代は安くなると思いますが、すすげているかが不安で、出来ません。 霧重力モードはもっとすすげているか不安です。 みなさんはどうされていますか? お教えください。

  • マクスゼンの洗濯機の槽洗浄コースって?

    マクスゼン JW06MD01WBの購入を考えています。 槽洗浄コースというのがあるのですが、こちらは具体的にどういったプログラムで動作するのでしょうか? ご存じのかたおられますか? 注水後、三時間のつけおき時間のあとにすすぎが一回ある、というようにお答えいただけますと幸いです!

  • 洗濯機の故障

    平成7年購入のナショナル NA-F50K2という5kg洗濯機ですが、以前(1.5年前)から、よく布の偏りがあって、すすぎや、脱水するときに止まって、またコースを最初に戻って動き始めたりしてたんですが、(全然気に留めなかったら何度も繰り返し洗濯してました。)一度は点検に来てもらって、その時にカギって症状がでなかったので、とりあえず様子を見ましょう。だったんですが、日に日に脱水の騒音が酷くなる一方で、今度はここ2日前から、洗いからすすぎになるときに、エラー音がでて、「点検」と「ふた」というランプが点灯し止まってしまいます。それから脱水機能がなんとなく悪いような気がしました。とりあえずは、今は外にある2槽式で洗濯をしているのですが、脱水が全然全自動のよりかよくて、やはりこの現象からいくと、修理した方がよいのか、それとももう寿命で、新しく購入をしたほうが良いのか、又、修理はどのくらいかかるのかおわかりのかた教えて下さい。

  • SHARP ドラム式洗濯機はホントに良いのか?

    ES-V520のドラム式洗濯機を昨年11月頃に購入しました。(10キロ) ドラム式って静かだという固定概念がありました。 この洗濯機も夜でも洗濯ができる低騒音とうったています。 しかし、とてもうるさい! 前の全自動式洗濯機よりうるさいかもしれません。 洗いはそんなに気になりませんが、脱水がとにかくうるさくて、下にかなり響いているんだろうなぁと夜遅くはとてもできそうにありません。設置はしてもらったのですが、設置のせいでしょうか??? また、出したばかりのタオル素材の物が何回も使った雑巾のようにごわごわします。 床雑巾などがごわごわする理由はタオルの繊維が潰れて硬くなるとかそんな理由らしいですが、本当にそんな感じで、乾燥後もふわふわでなく多少固まっています。 たたき洗いだから、全自動式と同じ時間回すと回し過ぎなのかな?とも思いました。 ちなみに家の基本はだいたい4kg~6kgの量で{洗い20分 すすぎ注水1回 脱水5分前後}です。 洗剤はどれだけ入れればいいかの表示が出ますし、有名所のなのでここは問題ないと思います。 全ての工程は前使用の全自動式と同じ条件です。 日立みたいに高額ではなかったのでもこんなものなのでしょうか・・・? それならロックのない全自動の方が途中でもポイっと入れる事もできたので使用しやすかったです。 何か思い当る原因やアドバイス、うちのドラム式は…の話などお願いします。

  • 洗濯機どのメーカー

    洗濯機を近々買い替える予定です。 お使いの各メーカーの洗濯機について教えていただきたいのですが 脱水途中でストップしたとき回転がすぐに止りますか? 今5年くらいまえの日立を使っているのですが 脱水が始まると蓋にロックがかかり 完全に止まるまで開けることができません。それもかなり時間がかかるのです。 以前使っていたものは 途中でも蓋をあけると 即回転が止りました。 安全対策のためのロックだとは思うのですが 急ぐ時や ニットなど水気を切るためにほんちょっと脱水をかけたいとき等にとても不便です。 メーカーによって違うのか新しさで違うのかわからないので 次にどのメーカーを使うか 迷っています。 お使いの洗濯機の具合を教えていただけると嬉しいです。

  • ハイアール(haier)洗濯機のエラー

    ハイアールの洗濯機を友人から譲りうけました。 洗い、すすぎ、と進み、最後の脱水の段階になると またすすぎに戻ってしまいます。 E2だとかE3って表示が出てくることもあります。 説明書が無く、エラー表示の意味がわからないので、 お持ちの方がいらしたらお教えください。 機種はJW-Z50A(2004年製)です。

専門家に質問してみよう