• ベストアンサー

顔と頭部が大きい人

会社の同僚に男性で長身ほっそり体系なのに頭が大きい人が居ます。 チャゲアスのアスカさんのように首も短い感じでより頭部が目立ってしまい 彼なりにコンプレックスだそうです。短髪にしたり、長髪にしたりしてもカバーし切れない様子です。 それにしてもキンタローさんレベルではない大きさ。母親が同じように顔が大きいそうで遺伝と言い切ってましたが、一般的によく言われる身長と同じように顔の大きさって遺伝するものなんでしょうか? 俳優の唐沢さんってものすごく小顔ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

骨格は遺伝すると思います。 なので顔の大きさも遺伝すると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

遺伝しますよ、親も祖父も顔小さいです。 私もおかげさまで顔が小さいので花粉症の時期は子供用マスクをします。 帽子もニットキャップだとましですが、それでも大きいと歩いててずれてきます。 ハットは中に小さくする芯みたいなのをぐるぐるに入れてもらいます。 小顔になるとか小顔矯正とか小顔マスクとか小顔メイクとかあるけど、物理的な大きさが変わるわけじゃないからムダだと思ってます。 小顔メイクしてる人を近くで見るとシェーディングとかやりすぎててぶっちゃけ怖いです。

関連するQ&A

  • 顔が大きいと似合う髪形がない?

    こんばんは。高1の男子です。ここのカテのみていると大抵、 短髪は小顔の人が似合う とか 長髪は小顔の人が似合う というのをよく見かけます。小顔がなんでも似合うんですよね。 僕は割と顔が大きいです。高橋ジョージ(よりやや大きめ)くらいの大きさです。 顔が大きい人は短髪も×、長髪も×となるとどんな髪型が似合うのでしょうか? 理想としては立ち上がるくらいの短髪にしたいのですが…

  • 髪型について!!長文です。質問は最後にまとめました

    当方、床屋に行って髪を切って、見事に切り過ぎました。 髪の毛を薄くしたい、軽くしたいという気持ちが先行し、「今より短くなってもいいから、とにかく軽くして?」と頼んだら本当に短くなっちゃって・・・。カリアゲになっちゃって。 いや、自業自得なんだけど・・・。なんかもう切なくて切なくて。俺が頼みかったのはこういう事じゃないんだよなぁ、とかそういう思いが出てきてしまうのです。 それは置いといて。 皆さんは男性について好みなのは、短髪派ですか、長髪派ですか? いや、この二元論はちょっと違うな・・・。俺が聞きたいのはそういう事じゃないんだ。もっとクリティカルな事を聞きたいわけで。 例えば、母親は俺に短髪にさせたがる。曰く、髪が短い方が似合うそうだ。 本当にそうなのか?俺はいつも疑問だった。何故なら。 髪は評判の美容師さんに切ってもらっていたのだが、他の人と俺では明らかに出来が違うわけで。 他の人はなんか芸能人みたいに素晴らしい髪形に切ってもらえていた。こう・・・マットワックスかなんかで無造作が映える系の。今風な感じの。 「こいつは俺と同系統だな。」と感じる奴もそんな風にアカ抜けて店を出て行く。そんな素晴らしいセンスの良い美容師さんだったんだよ。その人自身がなんか芸能人っぽかったんだよ。期待出来るような人だったんだよ。 で、俺。 まあ俺はブサイクなんだけど。素材が悪いと言われればそれまでなんだけど。 その美容師さんに切ってもらうと、100%カリアゲにされる。そこにはどうも、俺の母親の思惑が絡んでるらしい。そう言付かってるという事らしい。そうです。俺の母親は過干渉親なのです。そういう不信感なのです。 まあそれは置いといて。 俺の母親じゃなくても、何故か女性に「オトコは短髪?それとも長髪?」みたいな話をすると100%「短髪」という答えが返ってくる。ここで逆に答える女子を、俺はついに見た事がなかった。 なぜ「何故か?」というと、じゃあそのオトコは短髪って答える女子の好きな男性のタイプって、これもやっぱ100%なんだけど、どっちかっていうと長髪の男性なんだよな。バカバカしい事に。 テレビで人気の芸能人も、高い確率で長髪です。 俺、床屋の人とか美容師の人に事あるごとに聞いてるんだけど、その人達曰く、あれはショートとは言わないからね?ショートとはカリアゲの事であって、世の中の女子達がキャーキャー言ってる芸能人の多くはロングだからね?(たまにいる本当にショートの少数は除くぞ、一応言っておくけど。大多数がロングだ、ってそういう話、事実を確認してるだけだからな?) 短髪だろうが長髪だろうが、結局顔次第、容姿次第という結論になるが・・・いやちょっと待ってほしい。 俺が聞きたいのは、容姿を良くするために少しでも努力したい、貴方達の理想に近づけるよう誠心誠意なんでもしますよ?とそういうスタンスで「短髪?長髪?」と聞いてるわけで。 道徳とか「オトコらしいとは短髪のマグロ漁船」とか「長髪の人ってまともな仕事に就いてなさそう」とかそういうの全部関係なくした先の、純粋な美醜の問題。それを聞きたいのであって。 その人の本当の好みを聞きたいのであって。その人が思う、美少年、美青年、魅力的な男性の容姿の概念を聞きたいのであって。 少なくとも男側は聞かれたらそのスタンスで答えていると思うぞ?少なくとも俺はそうだ。 顔はこうで、スタイルはこうで。声はこうで。こんな匂いがしてて、おっぱいは大きい方がいい。 家庭的な子よりも、わがままでいいから表情豊かな人の方がいいなぁ。 正直にそう答えてます。 長文になってしまった。ごめんなさい。 短く言うと。 質問1 カリアゲってどう思う?これ、本当にカッコ良いと思ってる?普遍的な話でね? 具体的に言うと、顔がでかいオッサンがカリアゲって正直どう思う? 質問2 カリアゲがショートだとして。 ショートとロング。短髪と長髪どっちがタイプですか?(男女それぞれに聞きたい。) 他人じゃなくて、自分については、短髪と長髪、どっちの自分でいたいですか?(鏡を見て答えてね) 質問3 なんで女子って短髪と長髪の二択で迫られると「短髪」って答えるの? で、なんでじゃあタイプの芸能人が長髪だったりするわけ? なんで実際に好きな人が長髪の男だったりするわけ? なんか「短髪」って答えておく事のメリットとかなんとかあったりするんですか?良く思われたいとかそう言う感じの? その辺のギャップについて、この際知りたいです。

  • 濃い顔を薄くしたい(できればイケメンに!!)

    30代♂です。 新規質問させていただきます。 意中の女性が居ます。 彼女を振り向かせたいです。 彼女の好みとは違い、私は顔が濃いです。 少しでも薄くしたいです。 ・比較的顔が大きいのと、なで肩かつ肩幅がないため顔がより大きく見えます。 ・眉毛が濃く長い。 ・目が大きく二重です。 ・鼻が高い。 ・普段は度の強いメガネをかけてます。 口まわりがコンプレックスで ・タラコ唇 ・ほほの肉付きがよくタラコ唇のため唇の両端になんというかアクセントができます。 (うまく表現できませんが) ・口周りの骨が出ています。 (横顔を見ると唇を頂点に三角形を描きます) 以上、表現しづらいのですが昔少年JUMP(?)でやってた「モンモンモン」のキャラクターをイメージいただければわかりやすいかと(涙) (http://www.accessup.org/anime_j/Monmonmon%2560manga.htmlあたりで) あと、 ・色白でひげが濃いです。また肌が弱いです。 (朝は丁寧にそっていますが剃りきれず剃り跡が青々します。夜はよく「朝と人相変わってんデ!」・・・・) 総じて南方系/縄文系の顔です。 (実際フィリピンバーに行けばやたらもてました(苦笑)) 以上の濃い顔ですがすこしでも薄くしたいです。 ・短髪にしてます。 ・休日等はコンタクトにします。 ・小顔マッサージ続けてます。 ・筋トレ中です。(とくに肩まわりに筋肉をつけたいです) その他、こうすれば顔を薄くできる/見えるという方法を教えてください。 「ひげの永久脱毛は基本やで」 「口まわりは整形しかないわ!」 などなど可能/不可能は問いません。 アイデアください!!

  • 恋愛に世界一自信がない30歳

    30女です。恋愛に自信がありません。ために、つい男性から優しくされると、その人の言いなりになってしまいます。「私でいいんだろうか?」「私にがっかりしていないだろうか?」「嫌われて見捨てられないだろうか?」と始終びくびくしています。結果、男性とは長続きしません。男性から拒絶されてばかりいます。もう、どうしていいか分かりません。 体型は、長身、色白、小顔、巨乳、O脚ではありません。皮肉なことに体型には自信がありますが、顔は、十人並みです。今日と明日、美容整形手術を受けます。 以上から分かりますように、ツラにはコンプレックスがあります。私の顔でいいという男性は、1割もいないでしょう。それでもいいという人には下心ありです。

  • 成長とともに顔が変わりすぎて欝

    今20代後半の女です。 その年でいまさら顔のこと気にしてもしょうがないんじゃないの、 と言われるかもしれませんが……。 中学まではごく普通のすっきりとした顔でした。 昔の写真を見ると卓球の石川佳純ちゃんに似た感じです。 しかし高校以降は、何の遺伝子のイタズラか、頬骨がどんどん発達し、 太ってもいないのに鼻も脂肪がついて大きくなり、全くの別人に。 肥大した輪郭と鼻に対して目・口・耳が小さいです。 あくまでイメージですけど、例えるなら石川佳純ちゃんがなぜか石破幹事長に成長した感じです。 いくら女の子は年頃で変わると言っても面影ゼロです。 実際、ハタチすぎて長髪+化粧アリにもかかわらず男に間違われたことが3回あります。 教習所の座学の受講ノートも、顔写真だけでよく男の方のテーブルに振り分けられていましたorz たまに会う両親にも「あなたそんな顔だったっけ?」と言われます。 ちなみに親兄弟はむしろ小顔です。 職場では、”美人じゃないが話しやすい気さくな女性”を心がけていれば、 モテはしないまでも嫌われることはないだろうと思っていましたが、 男性は厳しいです。事務連絡でさえも嫌な顔されます。 見ず知らずの男からも「うわブス」と言われることもあり、 最近つくづく嫌になってきました。 何のわだかまりもなく、晴れやかな気分で外を出歩けたのはいつ以来だろうとも思います。 混雑する電車内では何を言われるかわからないので、常にマスク着用です。 整形も考えています。 目を大きくするとかはナシで、頬骨を削り鼻の脂肪を除去し、 男がチラッと見て速やかにスルーするような、 可愛くはないが特に不具合もない、ふつうの地味顔に戻りたいです。 一度ガリガリに痩せてみましたが、顔は全く変化なし…… 仕事に支障が出るだけでした。 長々と愚痴になってしまいましたが、みなさんならどうしますか? 思い切って顔面リフォームしますか?

  • 昨日地元で撮影をしていた時に見た俳優さんの名前が思い出せません。

    昨日地元で撮影をしていた時に見た俳優さんの名前が思い出せません。 市役所に電話をしたところ、ドラマのタイトルもまだ仮名の段階だそうで 検索してもヒットしませんでした。 特徴としては、年齢が60代くらいの男性俳優さんで 頭は白髪交じりの短髪、体は背が高くふっくらしています。 顔もふっくらとしていて頬肉が垂れているような… ガラガラ声でよく脇役として登場しているような気がしますが どのドラマに出ていたかなどは全く思い出せません。。。 こんな情報で申し訳ありませんが、思いつく俳優さんがいましたら 教えていただければと思います。宜しくお願いします!

  • 銀座コジマって、本当???

    雑誌などで 銀座コジマの広告見ます。 1回で、小顔になったり、受け口がなおったり、身長伸びたりなど、メスを一切使わないで美容整形のような事をするそうです。 骨格や骨盤を動かすそうなんですが、どなたか 試されたかた、知り合いがやったことアル。。。など 体験談 教えていただけないでしょうか? 私はもの凄く顔と頭が大きいのが コンプレックスです。 ぜい肉ではなく、骨が大きいので、興味があります。 よろしくお願いします。

  • 何か幸せだと思えない時があります…。

    何か幸せだと思えない時があります…。 彼氏とワタシは生活が真逆で ワタシはみんなに付き合っているのを、知られていたい 記念日おめでとう とか言われたいです 友達は彼氏がいる事を知ってるけど、ワタシはあまりノロケたりしません。。 したら嫌がるから… 彼氏は秘密にしたいと言うか 2人の友達に聞かれて、それを認めたくらいで 一時期は付き合ってるの全否定されてました; 最近は聞かれたらちゃんと言うって言ってたけど口だけみたい 多分気づいてないだけだろうけど たまにグサッと言われます ワタシは落ち込みやすいから 引きずってしまいます コンプレックスの1つである顔について言われると 一番来ます(;_;) 『小顔になってね。顔小さい方がいい』 ワタシだって努力してるんです リンパマッサージかかさずしてるよ? 『あんまり食べないよね。そうゆうの嫌だ』 前に太ってるって言われたから 食べれないじゃん 何か彼氏と出会って 周りにはとりあえず幸せだと言ってるけど 出会って9ヶ月 ワタシ、本当に笑えてないと思う こんなに自分が嫌いになったの初めて 体系で一目が気になるのも度がすぎてる 会うと心がポカポカするけど その時だけで 電話やメールしてると元気がなくなります 何か色々苦しくて 書き込みました 文まとまってないけど、何か言葉を下さい

  • 顔と頭部のを触るとヒリヒリとする

    こんにちわ。 私は時々顔半分(特にどちらか半分の目の上から額)と 頭部を触るとヒリヒリとする症状に襲われる事があります。 そうなると軽く触っただけでヒリヒリとして、 瞬きしても痛いのです。 外から見た目には腫れていたり、色が変わっていたりする訳ではないので、 他の人にはわかりません。 以前病院に行った時に聞いてみたら、 肩こりや目の疲れによるものですとの事でとりたてて薬ももらわずに、 目とかあまり疲れないようにして下さいと言われました。 (お医者さんが言うのだからそうだと思うのですが。) どなたか同じような症状を経験された事のある方はいらっしゃいませんか? いらっしゃったら、どういう治療をされたか教えて頂ければありがたいです。 マッサージくらいしか思いつきません。 宜しくお願い致します。

  • 日本人に生まれていい事ありますか?

    僕は幼い頃から洋画や洋楽が大好きで、海外の俳優ばっか見てきました。 それで自分の好きな俳優や欧米人と自分が余りにもかけ離れてる事に、 ものすごいコンプレックスを抱いています。 日本人俳優には好きな人は一人もいません。 特に日本人は性格も暗くて、差別したがるし、自分の事しか考えていなくて 平和等と言ってる割には暴力沙汰起こすの好きで、話し方も結論が見えてこなくてイライラするし、頭の悪い(学力でなくマナーなど常識的な面で)人などが多い気がします。 そういったこともあって最近ではますます、日本人の自分に落ち込んでいます。 あと50~60年ぐらい生きなきゃいけないのに、 どうして毎日こんな詰まんない人生送らなきゃいけないのだろうと思っています。 整形しようと思っています。 血液や遺伝子など完全に欧米人になる事は不可能なのは知っています。 しかし顔や体だけでも、鏡で見たり人前に胸を張って出れるぐらいの自身が欲しいのです。 どうやったら解決できるか皆様教えてください。 日本人で得した!!と思えるような話でも結構です。

専門家に質問してみよう