• 締切済み

管理者での設定変更がユーザーに反映されない?

WindowsXPで、管理者パスワードにて「このコンピュータ」にログオンし電源のオプションを「常にオン」に変更するのですが、ユーザーパスワードでドメインにログオンし設定を確認すると、変更したオプションが反映されないのです。 目的は、電源のオプションを「常にオン」にして、常に使えるようにしたいのです。デフォルトの設定が20分で省電力モード(画面のオフなど)になる。

みんなの回答

• tilx2
回答No.1

NT系で同じ現象を私も体験したことがあります。 その際に暫定的に行なった処置を記載しますが ユーザーが沢山いる場合などは面倒でとても できない設定です。 ユーザーを管理者権限を与える。 ユーザーにログインし電源オプションを変更 ユーザーを元のユーザー権限に戻す。 面倒で申し訳ないです。