-PR-
解決
済み

プレステの本体

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89071
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

 最近プレステがCDを読まなくなってしまいました。
原因は、RPGをやっていて戦闘中にあまりにも頻繁に止まってしまうため
キレてレンズ部分をタオルでゴシゴシってやってしまったのです(汗)
修理に出したいのですが中国で改造しちゃったものでPL法とかいうのに
かかって修理できません・・・僕のプレステくんはもうだめなのでしょうか?
どなたか助言お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

中古かジャンクを買ってレンズ交換を自分でして下さい。
改造後は止まるのは当たり前。
のんびり遊びましょう。
お礼コメント
tomarzi

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
自分でできれば苦労はいらないのですが、なにせ不器用なもので
あと道具とか。もし自分でするとするとハンダゴテとか必要
になってくるじゃないですか・・・
投稿日時 - 2001-06-12 18:30:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

レンズが傷ついてしまったのでは、 ダメだと思います。 ...続きを読む
レンズが傷ついてしまったのでは、
ダメだと思います。
お礼コメント
tomarzi

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。やっぱだめですかね・・・
投稿日時 - 2001-06-12 15:37:27


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

レンズが傷ついてしまってるようですね。 レンズの交換以外に道はないように思います。 まっとうではない業者に頼めば修理してくれるかもしれません。 ただ、どんな修理代が請求されるかわかりませんが・・・。 ...続きを読む
レンズが傷ついてしまってるようですね。

レンズの交換以外に道はないように思います。

まっとうではない業者に頼めば修理してくれるかもしれません。
ただ、どんな修理代が請求されるかわかりませんが・・・。
お礼コメント
tomarzi

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。まっとうでない業者ですか・・・1万とか来たらびっくりですよね・・・
投稿日時 - 2001-06-12 15:41:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

PSの方だったら、下手に修理に出すより買っちゃった方が 安上がりになるのでは??? それとも、改造してあるのでないと困るとか??(^^;) だったら、違法に改造したんでしょうから、まっとうでない業者で 直してくれるところを探すか、また新しいの買って、改造するかでしょうね。 ...続きを読む
PSの方だったら、下手に修理に出すより買っちゃった方が
安上がりになるのでは???

それとも、改造してあるのでないと困るとか??(^^;)
だったら、違法に改造したんでしょうから、まっとうでない業者で
直してくれるところを探すか、また新しいの買って、改造するかでしょうね。
お礼コメント
tomarzi

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。買いなおしたほうが安上がりですかね??
あまりおおっぴらにはできないのですが、中国で改造してソフト
もたくさん買ってきてあったので何とか直らんものかとおもっていたんです。
う~んどうしよう・・・
投稿日時 - 2001-06-12 18:26:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ