• ベストアンサー

友人のお別れ会

去年メールも届かず、電話も通じなく、年賀状を出してしまいました。その後妹さんから亡くなったとハガキが届きびっくりしました。友人で連絡取り合いお別れ会をしようと考えていますが、一年後は遅すぎますか?妹さんに失礼ですか?お彼岸にお線香上げに行ってあげればいいですか?困ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

故人に哀悼の意を表するのに早いも遅いもないと思います。  ただ、妹さんの都合もあると思いますので直接お聞きになってみてはどうでしょう。

momo2500
質問者

お礼

ありがとうございます。妹さんに都合を聞いてやりたいと思います。