石堂順子女史のコメントを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 石堂順子女史のコメントについての真実を知りたい
  • 石堂順子女史のコメントはマスコミによって編集されていた可能性がある
  • 外国人記者の驚きを引き起こすほどの石堂順子女史のコメントの内容を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

石堂順子女史のコメントを知りたい

昨日のイスラム国のyoutubeによる声明で、後藤健二さんがあと24時間の生命です、と流された際、TVのインタビューで石堂順子女史は「日本は国民を救うべき。国なのだから当然。イスラム国に謝罪すべき。」云々と上から目線で評論家のようにコメントしていたと一部ネット民の間で囁かれています。 しかし、マスメディアを読む限り、ごく普通の一般人的なコメントになっていました 外国人記者プレスでの石堂順子女史による会見の際には、見ていた私の方がドン引きしてしまい、外国人記者ですら(会見終了時に)驚いて小さな声で「oh my god! oh my god!」と何度も口にしていました マスコミによって編集されていない石堂女史のコメントを知りたいです 実際のところ、どうだったのでしょうか? 今日の未明に石堂順子女史のコメントを見ていた方、彼女のコメントしていた様子をご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.2

>ご存知でしたらご教示を これのことですか? http://www.ustream.tv/recorded/58116610 それにしても懲りないおばさんですね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この人、一体何なんでしょう メディアに出れば出るほど、国民から嫌われる存在って。。。。。

その他の回答 (2)

noname#218778
noname#218778
回答No.3

誰かの入れ知恵もあったのでしょう。息子を助ける為の会見としては非常にタクティカルです。イスラム国の大敵はアメリカですから、日本がアメリカによって原爆を落とされている事を強調する事で、日本はイスラム国の敵ではない事を主張したのでしょう。日本に侵攻された朝鮮系である事も、イスラム国が日本に対して怒っているならばますます持って有利ですね。彼女はそれほど文章の組み立てが得意とは言えませんが、息子を助けたい一心である事がはっきりとわかりますね。ただ単に言葉尻捉えて反原発だとか反日だとか言っている人達は少し浅はか過ぎると思います。彼女は政治家でも何でもないし、言っている事もそれ程深みのある事じゃない。息子の母親として、息子が殺されないようにイスラム国の敵でない事を言いたいだけですね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.1

これをご覧下さい。ただし長いですよ。最後まで見てください。最後のぶちかましが強烈ですから。 https://www.youtube.com/watch?v=O4zADH21amE マスコミは都合のいいきれい事しか報道しません。ほとんどを占めた都合の悪いところは全部カットです。息子のことなど放っておいて、彼女が最も訴えたかったところです。息子のことは付けたりです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この意味不明女史の外国人記者プレスでの異常な言動は、見たので知っています 本質問の趣旨として(ややこしい表現になってしまってすみませんでした)は、今日の28日の未明に行われたらしい自宅でのインタビューでも傲岸不遜な事を言い放ったそうですが、その時の様子を知りたいのです ご存知でしたらご教示を

関連するQ&A

  • イスラム国に無視されてる石堂順子をどう思いますか

    やたらメディアに出まくって意味不明な発言ばかりしまくり自身をアピールする実母の石堂順子さん。 でも、イスラム国はそんな彼女に目もくれず、ターゲットを後藤さんの奥さんに絞っているようです isisらしい何時ものやり方で日本政府と後藤氏の家族を追い込んでいます isisにとって、石堂さんは眼中にないようです Isisに無視される石堂順子さんをどう思いますか? 「次はケンジだ」イスラム国、後藤さん妻に警告メッセージの公表を強要  イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の人質となっている後藤健二さん(47)の妻の声明が29日、公表された。2人の娘を抱え、「彼女が再び父親に会えることを望んでいる」と後藤さんの帰国を祈る妻。「次は健二だ」。妻はイスラム国のメッセージを世界に公表するよう強要するメールを受けていたという。29日朝に公表された音声で示された期限の同日深夜を過ぎても、後藤さんの情報はない。家族や知人は無事を願い続けた。

  • 後藤けんじの母親が石堂じゅんこで、なぜ誰も外国人記

    後藤けんじの母親が石堂じゅんこで、なぜ誰も外国人記者クラブの記者は苗字が違うのはなぜですか?と質問しなかったのでしょう? 私は最初の会見から、なぜ後藤けんじの母親なのに石堂じゅんこなの?なんで後藤じゃなくて石堂なんだ???ってもう発言の内容も記者クラブの質問も頭に入って来なかったし、なぜ石堂じゅんこさんはずっと原子力とか言ってたのでしょう? イスラム国と原子力は関係ないでしょ? そして、後藤けんじの結婚相手と話したのも初めてで、子供が2週間前に産まれていたとか知らなかったとかどういうことでしょう? 普通なら妻が記者会見に出るべきで、この後藤けんじの母親という石堂じゅんこさんは何で出てきて、苗字が違うのか理解出来ない家族関係で分かりやすく私に後藤けんじと石堂じゅんこの関係を教えてください。誰ですか?石堂じゅんこって?本当に母親なのか、本当に後藤けんじは結婚してて、生後2週間の子供がいるんでしょうか? イスラム国に同情を引くために、架空の妻と生後2週間の子供をでっち上げたのか? 後藤けんじは偽名で石堂けんじが本名だったとしたら、イスラム国はスパイと思ってますます疑うのでは?

  • 頭の悪い人への正しい対応を教えて下さい。

    頭の悪い人への正しい対応を教えて下さい。 ISISに人質になっている後藤さんの母の記者会見を見ました。 http://logmi.jp/35651 この質問は国際問題、犯罪、宗教、思想とは全く関係無い質問です。 動画を見て、この女性はあまり頭が良い方では無い印象を受けました。 シリアの記者からの「イスラム圏とイスラム国は別だと知っていますか?」という質問への 「存じ上げませんでした」という回答を見ても、 この記者会見の場にふさわしい人ではないように思います。 知人や親戚から記者会見を止めるように多数連絡が入ったようですし、 会見直前にも兄が特派員協会に電話し、中止しろと伝えたが電話を無言で切られてしまったようです。 一般市民の私から見ても、あまりにも恥ずかしく止めるのが正解だと思うのですが、 記者会見は行われました。 おそらく彼女は、特定の思想、政府を支持したり、政府を批判したり、 特定の宗教や国民国籍など全く関係なしに、 単純に頭が悪いのだと私は受け取りました。 --- 私の母やまわりの人間でも、同じような人間が多くいます。 他人の制止を何もわからないまま振り切って とんでもない事をしてしまう人です。 このような人を止めるにはどうすれば良いのでしょうか? 「イスラム圏とイスラム国の違いもわからない人が平和を願ってる」 という事はわかったので、記者会見的に成功だったのかもしれません。 この記者会見を例にしてしまいましたが、 あまり頭の良く無い人の大きな暴走を止める方法、対処する方法を教えて下さい。

  • OH,my Godについて。

    過去ログにかけたらあまりにもたくさんでてきて同じ質問があったかどうかか、とても探せそうにないので重複していたらすみません・・・。 OH,my God. よく聞きますが、これって使うのは、クリスチャンだけなのでしょうか? あるいはユダヤ教とかイスラームの人たちが使うものであって、筋金入りの唯物論者なんかは使わないのでしょうか? 完全に慣用表現の一つであって、今では神がどうかなんて全く関係のない感嘆句と理解して良いのでしょうか?

  • 田母神俊雄を降格したワケ

    既に過去の人となった感のある田母神俊雄ですが、これが毎度毎度の如くイスラム国人質事件につまわっても顰蹙発言を複数個発信してます。 一例として、 -------------------- 2015年1月29日 田母神俊雄のツイート投稿 「イスラム国に拉致されている後藤健二さんと、その母親の石堂順子さんは姓が違いますが、どうなっているのでしょうか。ネットでは在日の方で通名を使っているからだという情報が流れていますが、真偽のほどは分かりません。マスコミにも後藤健二さんの経歴なども調べて流して欲しいと思います」 -------------------- この件についてはネットでしきりと流されていますので簡単に検索できると思いますが、検索上位に来ている中では例えば http://news.livedoor.com/article/detail/9733434/ 田母神俊雄が自衛隊職を麻生太郎により降格された理由がコレだと思ってました。 彼の行為ではなく、それよりは彼の人品・能力・思想・知能を疑ったのでしょう。 降格され国会喚問され、結果として自衛隊を首になった田母神は、「私はいい人なんです」という常套句を講演会でも演説会でも繰り返してましたが、彼にとっては問題はその名辺りであると自覚している模様です。 質問なんですが、本当に田母神はいい人なんですか。 この田母神をネトウヨは支持しているのですよね? 支持の理由は「ゲテモノ」だから? ちなみに田母神は遠目では均整の取れた容姿に見えますが、実態は非常に小柄なのにも関わらず均整がとれていますから、頭が小さい。 小柄なのでパイロットに向くのかもしれんと思って航空自衛隊なのかと思ってましたが、彼は通して高射砲部隊所属だったようですよね。安保問題に関してチンプンカンプンな人なのも、その辺が影響してませんか。 以上通して、実際の所はどんなもんなんですか。(敬称略)

  • timelyタイムリーの他の意味

    NHKからの抜粋です Suga expressed the government's intention to make an all-out effort to obtain the timely release of the remaining hostage, Kenji Goto. この原文中に"timely"があります。辞書を引くと 時宜に適って、 折り良く です。これらは日本語中の”タイムリー”と同じです。すると  タイムリーな釈放 になります。奇妙です。ネット辞書でも同じ結果です。 日本語記事中では 残る1名の後藤氏に危害を加えないよう、*直ちに*解放するよう強く要求する」と述べました。 そのうえで、菅官房長官は「日本の取り組みは凶悪な犯人が主張するようなムスリムの人々を殺すためのものでは全くなく、2名の日本人に危害を加えないよう*直ちに*解放するよう強く要求する。 菅官房長官は、記者会見で、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された湯川遥菜さんが殺害されたとみられる写真について、「殺害を否定する根拠は見いだせない」と述べる一方、後藤健二さんは生存しているとみて、*早期*解放に全力を尽くす考えを示しました。 と、一貫して「直ちに」、「早期」と表現しています。 英語timelyにも、そのような意味があるのでしょうか。

  • マスコミが英雄視し、個人の人生がおざなりになる死。

    昨日イスラム国で殺害された後藤健二氏の妻が 夫の死を 「誇りでした」 というコメントを出しましたが 私はそうは思いません。 イスラム国への日本人へのよりターゲットポイントとしての鮮明さを出してしまい 後方支援でありながらアメリカ、イギリスなどの空爆をしていないにもかかわらず同じ扱いにされ 中東に駐在している日本人、海外渡航者への危険度をさらにアップさせたからです。 ずいぶん前 韓国人の大学生が電車のホームに倒れて線路に倒れた日本人を助け、代わりになくなった事故がありました。 彼もまた英雄視された報道でした。 東日本大震災での南三陸町で自分の危機を顧みず最期まで避難住民を誘導し津波に呑まれて死んで逝ってしまった女性公務員がいました。 彼女もまた非業の死をしたという事で英雄視された報道をされました。 「~の誇りです・・・」 電車に轢かれた韓国人の学生はこれから未来もあったろう 【その人生を潰され】 津波に呑まれた女性公務員は 町のテープでの「津波です、逃げて下さい」のループ放送を事前に装備していなかった過失を棚上げにされながら全て彼女の英雄伝の如く 【話をスリ代えられ】 すべて 視聴者が視ていて不快にならないような 後味が悪くならないような 文学的陶酔を念頭に置いた 「誇りでした」 で済ませてしまってるように思います。 韓国人の学生、南三陸の公務員は 「誇り」 ではなく 人生に 【埃】、いやマグマに突き落とされて逝ったモノのようだし 後藤健二に関しては これからの日本人の未来を考えれば 【埃】ドコロでは気が済まない事をして死んで逝ってしまったように思います。 人の死が何でも英雄視され、そこに後腐れがないように変換されていくその個人の死をおざなりにした責任転嫁ぶりをどう思いますか?

  • 女史とは何ですか?

    女史とは、どんな意味ですか?

  • 洋楽の違法ダウンロード・親告罪について

    洋楽の違法ダウンロードも日本国内で犯せば違法だと思うのですが、 …でも親告罪というものが、よく分かりません。 (1)親告されていないもの(?)はどういう扱いになりますか?警察は例え見つけても見て見ぬ振りですか? (2)なら、洋楽アーティスト(orレーベル)にわざわざ日本へ親告しろと言っているんですか? していなかったら処罰に持っていけないんじゃないですか? (3)例えば、未親告のスイス(orオランダ)アーティストAが自国で発売したアルバム「Oh My God!」と、日本の翻訳盤「なんてこったい!」(著名音楽評論家のライナーノーツ付)では、違法ダウンロードの対応に差はありますか? (4)また、スイスやオランダで違法ダウンロードをした日本人留学生や、 日本で発売されたアルバムを違法ダウンロードした外国人(海外在住)はどうでしょう? 果たしてちゃんと処罰されるのでしょうか? 私の書き方にもざるがあると思いますので、全てに答えて頂かなくても大丈夫です。 今の時点でどうなっているのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • イスラム国で捕まった二人は被害者?それともバカ?

    ■平野啓一郎 ツィッター http://www.j-cast.com/tv/2015/01/22225908.html ▲ この変な平和ボケの作家のツィッターのコメントバトルが面白い。 そもそもの事件の発端は、一日本人が、民間軍事会社なるものを起業して、自身で戦地へ趣いて、何らかの軍事活動を行ったことで、捕虜になったことが原因。 その知り合いのジャーナリストが、自身の知人を通じて、自信有りげに救出に行って、さらに身柄を拘束される始末。 世間では、シリアなどの政府が渡航を禁止している地域に行ったのだから、自己責任という話が大半。 ▲ これにサヨクが、”国民の生命や財産を守るべし”と食いつく構図。 あれれ?どちらも違う(気がする・・・ 自己責任ではなく、自業自得。 国外なので治外法権。 ということですよね? 去年8月に、湯川遥菜(男性)が捕虜になった時も、10月にそれを救出に行った後藤健二(男性)が消息を断った時も・・・またかと思いました。 この人たちは、今までの軍事ジャーナリストの殺害事件とは一線を画した方が良いと思います。 一緒にしちゃダメでしょう。 裏山にピクニックに行ったわけではないんです。 山本太郎参院議員も救出しろ!と自身のツィッターでツィートしてましたが、助けたいやつは、みんなシリアに行けばいいのに・・・ あれですか? サヨクの人ってそんなにイスラムと戦争したいのでしょうか?