石堂順子女史のコメントを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 石堂順子女史のコメントについての真実を知りたい
  • 石堂順子女史のコメントはマスコミによって編集されていた可能性がある
  • 外国人記者の驚きを引き起こすほどの石堂順子女史のコメントの内容を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

石堂順子女史のコメントを知りたい

昨日のイスラム国のyoutubeによる声明で、後藤健二さんがあと24時間の生命です、と流された際、TVのインタビューで石堂順子女史は「日本は国民を救うべき。国なのだから当然。イスラム国に謝罪すべき。」云々と上から目線で評論家のようにコメントしていたと一部ネット民の間で囁かれています。 しかし、マスメディアを読む限り、ごく普通の一般人的なコメントになっていました 外国人記者プレスでの石堂順子女史による会見の際には、見ていた私の方がドン引きしてしまい、外国人記者ですら(会見終了時に)驚いて小さな声で「oh my god! oh my god!」と何度も口にしていました マスコミによって編集されていない石堂女史のコメントを知りたいです 実際のところ、どうだったのでしょうか? 今日の未明に石堂順子女史のコメントを見ていた方、彼女のコメントしていた様子をご教示下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

>ご存知でしたらご教示を これのことですか? http://www.ustream.tv/recorded/58116610 それにしても懲りないおばさんですね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この人、一体何なんでしょう メディアに出れば出るほど、国民から嫌われる存在って。。。。。

その他の回答 (2)

noname#218778
noname#218778
回答No.3

誰かの入れ知恵もあったのでしょう。息子を助ける為の会見としては非常にタクティカルです。イスラム国の大敵はアメリカですから、日本がアメリカによって原爆を落とされている事を強調する事で、日本はイスラム国の敵ではない事を主張したのでしょう。日本に侵攻された朝鮮系である事も、イスラム国が日本に対して怒っているならばますます持って有利ですね。彼女はそれほど文章の組み立てが得意とは言えませんが、息子を助けたい一心である事がはっきりとわかりますね。ただ単に言葉尻捉えて反原発だとか反日だとか言っている人達は少し浅はか過ぎると思います。彼女は政治家でも何でもないし、言っている事もそれ程深みのある事じゃない。息子の母親として、息子が殺されないようにイスラム国の敵でない事を言いたいだけですね。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• dragon-man
回答No.1

これをご覧下さい。ただし長いですよ。最後まで見てください。最後のぶちかましが強烈ですから。 https://www.youtube.com/watch?v=O4zADH21amE マスコミは都合のいいきれい事しか報道しません。ほとんどを占めた都合の悪いところは全部カットです。息子のことなど放っておいて、彼女が最も訴えたかったところです。息子のことは付けたりです。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この意味不明女史の外国人記者プレスでの異常な言動は、見たので知っています 本質問の趣旨として(ややこしい表現になってしまってすみませんでした)は、今日の28日の未明に行われたらしい自宅でのインタビューでも傲岸不遜な事を言い放ったそうですが、その時の様子を知りたいのです ご存知でしたらご教示を