• ベストアンサー

今が一番きつい気候?

一月下旬~2月上旬が植物が供給する酸素が一年で一番少なく、体が弱り、体調を崩しやすい時期だという記事を見ました。この話は本当でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

うーん明確に体調を崩す根拠があるようなものではないとおもいます。 (ネットでソース元色々探したんですが見つかりませんでした) それよりも12月~2月については、寒さにより身体機能が弱まったり、乾燥によるウイルスの蔓延、年末年始の多忙・ストレスによる体調を崩す可能性のほうが大きいかと。

Wi-zard
質問者

お礼

あ、ブログ記事でして、お手数おかけしました。やはり寒さで体温維持のため体力を使う、乾燥による影響などが大きそうですね