• 締切済み

Adobe Flash Playerについて

Y!モバゲーをプレイしようとしたら「こちらの端末にはAdobe Flash Playerがインストールされていません」というメッセージがでます。 手順に従ってインストールしましたが、再度Y!モバゲーをプレイしようとしましたが、また、同じメッセージが・・・ 何が悪いのでしょう

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

「Y!モバゲー」って事は、スマホですよね? スマホは、Androidスマホじゃないですか? で、たぶん http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq01160102.html に書いてある手順に従ってFlash Playerをインストールしましたよね? 残念ですが、Android4.1~4.4では、Androidで標準的になっているブラウザ「Google Chrome」では、Flash Playerは動きません。 何故なら「Googleは、ChromeからFlash Playerを排除している」からです。 Android4.1~4.3なら「FireFoxなどFlash Playerに対応した、Chrome以外のプラウザ」を使うと、Flash Playerが動く場合があります。 Android4.4では、Flash Player対応のブラウザとAdobe Flash Playerの組み合わせでもFlashコンテンツを利用することができなくなりました。そのため「ドルフィンブラウザ」と言うブラウザと、その拡張キットである「Dolphin Jetpack」を使わないと、スマホでFlash Playerを動かす事は出来ません。

• narashingo
回答No.1

利用ブラウザが、IEですか? Firefoxですか? それぞれのブラウザでFlash Playerのダウンロードとインストールが必要ですよ。 もし、IEでしたら、ツール→「アドオンの管理」で、Shockwave Flash Objectが有効になっていますか? (Flash ムービーや動画サイトを見れない : Internet Explorer) http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html