• ベストアンサー

ロエベアマソナについて

先日たまたまアマソナ28と36をみてとても気に入ったので、この夏にヨーロッパに行くときに購入しようかと思ったのですが、今は新しいアマソナが主流になっていくと思われ、今後はこのタイプが今までのように販売されるかわからないとのこと。 そういえば公式サイトにも載ってないし。 今正規店で買うか、旅行にかけてみるか、いっそネットの並行輸入で…とも考えます… 実際ネット通販だとどうなんでしょうか。偽物の確率が高いとか今でもあるのでしょうか? 旅行まで待って、結局なかった…というのもとても残念なのでとても悩んでいます。 何か情報お持ちの方またアドバイスがあればぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アマソナが新しいバージョンになったということは、古いバージョンはあるうちに買った方が良いと思います。いつから新しいバージョンになったか分かりませんが、時間がたてばたつほど古いバージョンを探すのが大変になります。もし新しいアマソナがあまりウケず、売り上げが芳しくなければ古いバージョンに近い形に戻す可能性はなきにもあらずですが、数年はいまのままでしょう。限定版のような形で古いバージョンをだすこともあるかもしれないですが、タイミングよく手にいれられるかは分からないですし、自分が好きな色やサイズであるのかも分からないですしね。 正規店で買うのが一番ですが、もし真贋を鑑定していくれる所を知っているようであれば他の方法でも大丈夫だと思います。ただヴィトンやエルメスなどと違ってロエベはマイナーなブランドなので、鑑定できる人が多いとはいえない気がしますが。

hana-s
質問者

お礼

そうですよね・・前のタイプも引き続きやっていくとはいうものの今までのようには作られないでしょうし・・・ やっぱり皆さん正規店で購入されているんですよね。ネットでみると並行輸入だとかなりお安く買えるみたいなので若干悩みます・・もう少し検討してみます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ロエベも毎年コレクションで発表しているコレクションブランドですから 新しいものはどんどん出てきます。 春夏の傾向を見ると、販売に関して流行を加味した 売り出したいものが判ると思います。 今現在店頭に並んでいても、これから先判らないというのは そういった新しい作品を販売していく目的で、 要はリピの顧客のためのモノです。 確かに日本は革ものの関税が高く 海外で購入した方が安く済みますよね? ロエベの日本のアウトレットへ問い合わせてみてはいかがでしょうか? そちらで多少在庫があれば、まだ残っている可能性もあります。 アウトレットもプロパーから流れてきているモノだけではなく 独自にアウトレット用に仕入れているブランドもありますので 聞いてみたほうがいいと思います。 余り参考になる回答でなくてすみません。 http://www.fashion-press.net/collections/3254

hana-s
質問者

お礼

アウトレット確認済みでしてもともと入ってこないみたいなんです・・あったら即買いですよね。。 もう少し考えて購入するか考えてみます!ありがとうございます!