• 締切済み

太平洋に関して詳しい回答おねがいいたします

太平洋地域の島嶼諸国が近年直面している諸問題とその特徴は何か?グローバル化時代において極小島嶼国の持続可能な発展を可能にする国際協力・支援はどうあるべきか?

• 政治

みんなの回答

• hhasegawa
回答No.2

第二次世界大戦前まで日本の信託統治領だったパラオなどは そのときの日本のインフラ整備などに今でも感謝しています。 海洋派遣を企てる中国にそういった国の海洋資源を 荒らされないよう、うまく日本は立ち回っていく必要性を感じます。

• okg00
回答No.1

http://oshiete1.nifty.com/qa8898856.html 大学かなにかの宿題でしょうか? まあぶっちゃけて言ってしまうとそれを考えるのが宿題なわけで。