• 締切済み

Facebookの基本データを見れないようにするは

Facebookをやっています。 ある友人から、友達申請が来ました。友達になるのはいいのですが、学歴などの基本データをその方には知らさせたくありません。 特定の友だちだけ基本データを閲覧できないようにするのはできるのでしょうか? 設定方法できるなら、お教えねがいませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

そうすると、添付した画像みたいなポップアップがでてくるので、 それで相手を指定したらイケるんじゃないかなっと思います。 ※データ反映され設定が有効になるまで時間がかかるかもしれないので気をつけてください。

osito11
質問者

お礼

empty blue さん どうも詳しい回答ありがとうございます。当方、現在 パソコンを操作できる環境でなく、来週にはゆっくりと操作します。まことにありがとうございました。

回答No.3

続きです。 この地球みたいなボタンを押すと 添付した画像みたいなのがでてくるので、 また地球みたいなボタンを押して、カスタムをクリックします。

回答No.2

とりあずキャプチャーあげます。 基本データで職歴と学歴に移動をクリックし、 公開情報を変更したい項目の右端くらいにマウスを持ってくと、 添付した画像の様に編集ボタンと公開ボタン?(地球みたいな)のが表示されると思います。

回答No.1

以下PCブラウザーで自分ので試すとこんな感じです。 (1)Facebookにログイン (2)プロフィールの編集画面に移動 (3)該当項目にマウスを持ってく (4)地球みたいなマークが表示され、公開とか文言がでるのでそれをクリック (5)表示された”変更を保存”の左側に地球みたいなマークをクリック (6)カスタムをクリック ここまで行くとシェアーしない相手というのがでてくるのでこれで指定すれば大丈夫そうなきがします。

osito11
質問者

お礼

empty_blue さん 回答ありがとうございます。たいへんうれしくおもっております。 (3)まではたどりついたのですが、(4)の地球みたいなマークが見当たりません (3)の該当項目とは基本データのぺージですよね。そこには右上に地球マークがありますが、それはお知らせという窓が開きます。 ここのことでしょうか? お教えいただいたのにすいません。たいへん恐縮ですが、くわしくお願いいたします。