• ベストアンサー

郵便局の時間外窓口の業務

ヤフオクで、商品を送付する場合、 例えば、定形外の、配達証明の物などは、窓口で扱ってくれるのでしょうか? また、郵パックも、受け付けてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

時間外窓口でも、定形外、配達証明、郵パック は扱っています。 参考URLで最寄の遅くまで扱ってくれる郵便局が探せます。 検索条件: ●郵便番号(3ケタ以上)から ●都道府県から ●市区町村名から ---------------- 窓口営業時間では 土曜日に郵便窓口が開いている局 日曜日に郵便窓口が開いている局 チルド郵便物が取扱可能な局 検索結果は、 朝早くから開いている順 夜遅くまで開いている順 までのいずれかで表示できます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/zip_address/index.html
poti4649
質問者

補足

皆様、ありがとう御座いました。 よく解りました。(^^)

その他の回答 (3)

• nmnm
回答No.3

No.1です。 場所によっては一部業務が違うようですので、 http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/index.html で調べてみてくださいね。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/index.html
回答No.2

集配局などにある時間外窓口(ゆうゆう窓口)でしたら、書留や配達記録、ゆうパックなども大丈夫ですよ。 切手の購入なども可能です。 できないのは送金とか貯金・保険関係などです。

• nmnm
回答No.1

ゆうゆう窓口のことですよね? 引受業務は以下の通りです。 1.郵便物の引受 通常郵便物、小包郵便物、書留郵便物(配達証明、内容証明、 特別送達、引受時刻証明)、速達郵便物、代金引換郵便物、 年賀郵便物、翌朝10時郵便(モーニング10)、配達日指定郵便物、 配達記録郵便物、郵便区内特別郵便物、料金別納・後納郵便物、 電子郵便(レタックス)、国際郵便。 2.保管郵便物の交付 3.郵便切手・郵便葉書・ミニレター(郵便書簡)及び印紙の交換と販売。